こんにちは、OSHO禅タロットリーダー

水谷ふみえです。



誰かのために心配したり

何かをやってあげたりって

優しいことなんだけど

それが「過剰」になり過ぎてるときは

本当の優しさじゃなかったりする。



それをやることで結局は

自分のためになってるから

やってるってことがある。



人は、自分のためにしか

何もやらない生き物だから。



自分が本当に満ちた状態で

人に愛と注意を注げてるなら

それは大丈夫。



でも、自分がすり減った状態で

人に提供し続けて

それが怒りとなり不満となり

要求となってる人を、度々見かける。



そしたらそれはコントロールだし

「これだけやったんだから返してよ」

っていうテイカーの意識。



だから、「優しいね」「優しい人だね」

って言われるのは、褒め言葉じゃ

ないかもしれない。



自分を大切にしないで

人にばかりやってしまうときは

いったんストップして

気をつけた方がいい。



優しさが、裏目に出て

人間関係こじらせることがあるから。



自分を満たした上で

人に渡して行く。


そしたら枯れないし

良き循環になります✨



名古屋今池MOMED開催しました♪








☆タロットカード1枚引きします^^
登録後、スタンプ下さいね!

背中押されました!
感動しました!
待受画面にしました!
ってお声頂いてます^^