こんにちは、水谷ふみえです。



何かの講座や習い事をして

すぐ身につく人と

身につきにくい人って、いますよね。



それって、能力や技術の差というより

「意識の使い方」が大きいなって

最近特に感じてます。



もちろん身体能力や

脳みその特性などもあるけど

それらをすっ飛ばすほどに

「意識の使い方」っていうのが、ある。



プロの領域なら、意識と能力と環境

全部必要だろうけど

一般の人がある程度のレベルまで行くには

「意識の使い方マスター」になるのが

1番近道だなって思います。





何かを学ぶとき

どんな意識で取り組んでますか?




私は人一倍、何かを学んですぐに

商品化、提供側に回ることが多いんですが

それは

「受講中から提供側の意識で聞いてるから」

なんですね。




受講生として学ぶ意識

提供側に回ったとき

自分ならどう伝えるか、その意識


両方の視点で、受講してます。




(いつもアウトプットの視点✨)




なので、受講中とか

受講後すぐに

商品化、提供側に回ることになり

そのまま提供出来ます。



ほとんどの方が

最近リサーチしたところ

「受講生としての視点」

だけで受講しているので

卒業後、どうしたら商品化出来るのか

提供側の意識って??

ってなるんだなと思います。



その辺の

「意識マスターの道」

「視点の育て方」

についての講座、年明けに

募集予定です。



それを身につけたら

何を受講しても、身につくのが速いし

ものに出来るし

商品化出来ます💡



アウトプット、商品化出来ないのは

能力の高さ、低さではなく

「意識の持ち方」です。



誰にでも、必要な能力は

満ち溢れてます。



意識マスターになって行きましょう✨



みなもと意識公式LINE
日々の意識の探求結果報告してます飛び出すハート
☆タロットカード1枚引きします^^
登録後、スタンプ下さいね!

背中押されました!
感動しました!
待受画面にしました!
ってお声頂いてます^^