こんにちは、水谷ふみえです。


最近、自分の感覚が繊細になって
細かく細かく自己否定してる自分に
気付くようになって。


・一点集中、過集中出来る人は素晴らしい
分散する自分はダメ

分散させてあれこれやることで
全体を把握したい気質のようだ。


・オープンハートじゃないときの自分はダメ

心を開いてないときの自分がダメだと
うっすら思ってたけど
開かない理由があって
いつも閉じてるわけではないんだなって
思った。


・立ち位置を考える自分はダメ

自分がそこで何をやる役割なのか
把握した上で動きたいって気質。

自分の気質を否定する必要が
ないんだなって、気付いた。


(出来てないところに目を向けるのも私の癖)




友達とか家族とかに
「そこがいいんじゃん」
「それがあなたじゃん」
って言われて。

そっか、それが自分の気質で
全てがブロックなわけじゃなくて
変える必要がないのかって
腑に落ちて。



その場その場で自分の立ち位置を
確保したくなるところも

人のいろんな側面に気付いて
分析、検証したくなるところも

自分の中の疑問の
答え合わせしたくなるところも

どこまで心開くか
自分の感覚で探るところも

別に、悪いことじゃなくて
今の段階ではそうだってだけで
否定する必要がないんだなって。



細かく細かく自己否定してる自分を
2023年は手放して
来年は、もっと軽く
細かく自己肯定して
行きたいなって思います✨


みなもと意識公式LINE
日々の意識の探求結果報告してます飛び出すハート
☆タロットカード1枚引きします^^
登録後、スタンプ下さいね!

背中押されました!
感動しました!
待受画面にしました!
ってお声頂いてます^^