こんにちは、水谷ふみえです。



以前、ステップメールで

ブログを書くコツ、ネタを作るコツを

まとめて、7通お届けするって企画を

やったときに。


200人くらいの方が

読んでくださったんですね。



それで

☆気軽に書けるようになりました

☆そうやって捉えたらいいんですね


ってご感想が多かったので

その内容を、また書いてみます。



私は5年くらい、毎日

ブログを書いてます。



最初はお悩みブログ

次にカウンセラーブログ

スピリチュアルブログからの

今はビジネス&ハッピー理論。



自分の興味の移り変わりと共に

ブログの主なテーマも変化して来ました。



つまりね


自分の中の旬を書けば

それでOK

って、ことです。


(旬な物が美味しいよね)



読んでくれてる方も

毎日読んでたり、飽きたら離れたり

また読み始めたり

それは自由です。



お客さんのタイミングで

自分の商品を買ってくれたり

久しぶりにまたご縁が出来たり

それは移り変わって行くものです。



同じテーマで長年やれる方もいれば

私みたいに、移り変わって行くタイプの

人もいます。



それは、タイプだから

どっちでも良くて。



飽きてるのに同じことを続ける必要が

ないし、どんな企業だって

どんどん改良、改善を重ねて

商品を変化させて行きますよね。



最初の狙いと違う結果に落ち着いた

商品だって、世の中には

たくさん出回ってます。



私たちもまた、細胞が日々生まれ変わる

ように、自分の中の「旬なテーマ」が

移り変わるのが、常です。




自分の中の旬を捉えて

世に出す。

のが、ブログだと思ってて

正解、不正解は存在しないんですね。



誰かにとっては自分の旬が

興味がないかもしれないし

他の誰かにとっては

ドンピシャかもしれない。



それは、出してみないと分からないし

どっちでもいいこと、なんですよね。



まずは、自分の中の旬を出す。



それをやり続けると

次第に、人に届ける書き方や

やり方も分かって来ます。



まずは、出す。



「ブログが続かない‥」ってお悩みの方

がいたら、やってみて下さいね。



出し惜しみしないで

自分の内側を出し切る世界は

とっても楽しいものですよスター




(いい子をやめてふざけるのもアリですよ〜)



先行ご案内は公式ラインから
☆あなたに降ろした
チャネリング一言メッセージを
お伝えします。
登録後、スタンプ下さいね。