こんにちは、水谷ふみえです。


今日は町内のゴミ当番で、朝8時に
2箇所、分別のお手伝いに行きました。

これが、私はとーっても
苦手な作業だったんですよね。


私にとって、今住んでる地域は
子どもの頃から顔馴染みの
目上の人たちに囲まれてる
村社会のような場所なんですけどね。


自分の親や祖母が
ご近所の悪口や陰口を
あーだこーだ言うのが
私の子どもの頃の日常でした。


なので、「ご近所付き合いっていうのは
表では笑って裏では罵り合うものなんだな」
って、認識だったんです。


だから、自分も「ご近所には
悪口や陰口を言われているもの」
だと思って、この地域で暮らしていました。
(若い頃は離れてて、また今のところに戻って来た)



それゆえに、「ここのご近所では
心を開かない」ってフォーマット
だったんですね。



それが、最近は「この地域で
天国生活を作ろう」って
気持ちになったため
オープンハートで今日は
ゴミ当番に行ってみました。




「みんな、本当はいい人なんだろーな」と
思って。


「当番終わったあと、清々しい気持ちに
なる」って、マインドをセットしてから
向かいました。



結果、親の代からの犬猿の中の方とも
仲良くなったし
皆さん、優しかった。


あれ?とてもいい人だし
楽しい♪ってなりました。



やっぱり、自分の中の思い込み
悪口言われてるって被害者意識を
抜けることで、「世界は優しい」を
体感出来ました。



自分の中の「ここでは心を開ける」
「ここでは閉じておく」の枠を
少しずつ広げて行くことが
自分の中の天国を広げて行くって
ことなんだなーって思います。


自分の中の天国をどんどん作って
行きたいですね桜








メルマガ登録はこちらから♪
 
3日に1度程度
メルマガだけのシェア、内緒話をしてます。
ホッとすると評判です桜


☆あなたに降ろした
チャネリング一言メッセージを
お伝えします。
登録後、スタンプ下さいね。