私がお姉ちゃんの時は通学電車で殆ど毎日痴漢にあっていた。

環状線の大混雑では気がつけば痴漢グループに囲まれて逃げ場もなく、あわやという危険な目に会ったこともある。

今、思えば痴漢を寄せ付ける理由が私にもあった。

マイケロミニにざっくりTシャツ。太ももあらわなリゾートの格好。

本人、気楽なつもりがイケない殿方にしたらはぁい♪カモンカモ~ンみたいな。
湾岸戦争の時はデパートのエスカレーターで見知らぬおっちゃんに

『そこの金髪女!そんな髪やから戦争が起こるんや!この非国民!!』

と、他国の戦争をも私のせいだと怒鳴られる派手さ。
まぁ、痴漢されよーが睡魔に勝てずに車中で立ったまま寝ている女だから、狙われてもムラムラされても致し方の無きこと。と、父親にうつけ者!と説教されてもしかたないお姉ちゃん時代。

が、しかぁ~し!!

ここ数年は、どーしたことか『こいつ風呂にも入ってねーんじゃないの!?』みたいなボサボサの髪にヨレヨレの服の重ね着でもたもた徘徊してる時に限って痴漢やナンパに会う。

デブりんの上に着ぐるみのよーなコートを着てるのに触りまくってビルのエレベーターまでダッシュでつけてくるサラリーマン!
コートフェチかね、君は!!?

鼻までマスクな涙目女をヒルトンホテルのトイレまで付け回すな!グッチ男!

ホームでまさに今電車に乗り込もうとしてる時に『お茶しませんか?』は、ないだろう!?大学生!

携帯をいじりながら歩いてる私に初老の男性…

『すみません、すみません!一緒にお茶してください』

いきなり私の顔を下か覗き込むながら言うなー!!

『いぁいぁいぁいぁ!!』
…余りのの驚きに『いや』『いいえ』がごっちゃになって『いぁいぁいぁいぁ!!』と言いながら逃げる私が一番の不審者みたいやん!くっそーっ!!

君達はいったい何に反応してやってくるんだ?
私には理解できない。

『ぼーっとしてるからや、ぼーっと!ぼーっ』

パパの呆れ声が聞こえてきそう…うるさーいっ!

怖い。はっきり言ってお姉ちゃん時代に会った痴漢グループよりも最近の変な奴の方が遥かに怖い!!

キレキレは若者だけかと思えば歳は関係ないみたいで、しかも一見普通かイケてる殿方の行動だから予測不可能で尚更怖い!

豹変するってこーゆーこと!?というか外見からだとわからないだけ?(怖)

下手したらエレベーターやトイレの中で刺されたりホームから突き落とされるのでは!?みたいな命の危険を感じる!!

やっぱり幽霊ちゃんよりもキレた人間ちゃんの方がよっぽど怖い。

変に思われても『いぁいぁいぁいぁ!!』と叫びながら逃げようと思うあややんでした。