本日は運転免許更新の為の講習でした~!


2時間!?うざーっ!!って思ってたんですが、違反点数の改定やら色々と有意義な事を聞けてあっという間の2時間でした。


バイクの方!今日から取り締まりが厳しくなるそうです~!


車と車の間を走るとか、信号で車の前に出るとか、全部違反対象になるみたいですよ!


安全運転を心がけましょう!


って彼氏にも言っておきますっ!!



さて、今まで私はNTTの固定電話を繋いでいたのですが……


考えてみれば殆ど利用しない固定電話。


基本料金を払うのもバカらしいと思ったのでIP電話にしようかなって思ってます。


それにIP電話の方が通話料も安いのですよね??



そこで、みなさまに相談なのですが……


まず、この地区は光が通ってないのでKDDIのADSLにしてます。


山手で近くを電車が通っていてNTTの基地局も近いので電波が物凄く悪いです。


なのでネットを繋いだ時にIP電話にしてもブチブチ切れてしまいますよって言われた覚えがあるのですが、例え切れたとしても利用しない電話なので、まっいいか~って思ってます。


今は集合住宅に住んでいてケーブルテレビです。


しかしこのケーブル会社からも、この地区は電波が弱いから有料のケーブルテレビを申し込んでも観れない場合があるって数年前に言われました。


まぁ、有料ケーブルテレビを契約してしまったらテレビに噛り付いて何もしないと思うからいいのですが(笑)


そうこうした理由で、ネットもケーブルにしないでKDDIにしてます~。




あー、こう書いているとなんて環境が悪いのでしょうか……。


引っ越したくなって来たぞ!!!


……といっても今は無理なので……



別にKDDIにこだわってるわけでもないし

いっその事、なんかずばっと変えてみたいなーって思ってます。


快適なネットライフがしたい。


毎月の料金も安くしたい。



そうそう!光電話とIP電話って違うのですか??



オススメの方法や、現状で、これはやめた方がいいよーって事があれば


是非とも教えてくださいませ~♪