☆おかしのおうち作り方☆ | ひまわり ~ayakoのキャラ弁日記~

☆おかしのおうち作り方☆

おはようございます音譜


朝から雨のあやこ地方雨

ものすっごい寒いです

ただいまの気温気温18度溜め息


秋を越えて一気に冬がきちゃいました雪の結晶


そんな中

娘と一緒に夢の中へ落ちたあたしは

10時間コンタクトつけたまま寝てしまい

今は目がしょぼしょぼです泣


でもいい夢見れたので

よしとしましょうwwニコ



さて、気を取り直して!!



先日つくったおかしのおうちの

作り方を紹介しま~すひらめき電球


フミさんおまたせしましたぁアゲ赤系




ひまわり ~ayakoのキャラ弁日記~

画用紙の上に材料が用意されてますアゲ赤系


(ちなみに参加費無料なんですニコ




ひまわり ~ayakoのキャラ弁日記~

はじめにウエハウスを3×7にセットして

3枚1セットでくっつける


このノリは粉砂糖を水でといたもの



ひまわり ~ayakoのキャラ弁日記~

こんな感じで

3箇所くらいポンポンポンとのりをつけて

ウエハウス同士をやさしくくっつけます




ひまわり ~ayakoのキャラ弁日記~

できたら画用紙の上において放置





ひまわり ~ayakoのキャラ弁日記~

その中のひとつを土台にします


まわりに壁をつくるので

壁部分の下のほうにノリをつけて

壁をつけます





ひまわり ~ayakoのキャラ弁日記~
壁を固定する意味もこめて

リボンを結びます




ひまわり ~ayakoのキャラ弁日記~
ウエハウスに食い込むくらい

きつめで結びます





ひまわり ~ayakoのキャラ弁日記~

トッピングのお菓子の用意です~





ひまわり ~ayakoのキャラ弁日記~

屋根をつけます


壁と屋根の重なる部分にノリをつけて

屋根を乗せて

最後に屋根同士ぶつかるところに

たっぷりノリをつけたら

1本だけピコラを載せます





ひまわり ~ayakoのキャラ弁日記~

屋根に5本ずつピコラをのせていきます


ノリで接着





ひまわり ~ayakoのキャラ弁日記~

最後に1本あまったピコラを半分にして

屋根の開いてる部分に

こんな感じでつけます


ノリはピコラの上下につける





ひまわり ~ayakoのキャラ弁日記~
いよいよトッピング~アゲ赤系


すべてノリでつけていきます





ひまわり ~ayakoのキャラ弁日記~

娘真剣につけてますラブラブ





ひまわり ~ayakoのキャラ弁日記~

今回はハロウインが近いので

こんなかわいいおばけちゃんのお菓子がありましたひらめき電球






ひまわり ~ayakoのキャラ弁日記~

いろいろつけて・・・





ひまわり ~ayakoのキャラ弁日記~
完成しましたぁクラッカークラッカー





ひまわり ~ayakoのキャラ弁日記~

反対側もハートキラキラwhite





ひまわり ~ayakoのキャラ弁日記~

下に引いてある画用紙のまま

ダンボールにいれてお持ち帰りです!!




残ったお菓子はおうちの中にいれたり

その場で食べたり・・・



「作ってる途中手に付いたノリは

そのまま気にせず作業を続けるように」


と最初に先生に言われたので

最後まで手はベトベト状態です。


その手で顔を触った娘は

顔にも白いノリがいっぱいくっついて

(お約束??笑)

めちゃめちゃかわいかったですayaww




こんな感じでお菓子のおうちの出来上がり~アゲ赤系




ウエハウスは湿気ではがれやすくなったり

膨らんだりするそうなのですが

気にせずに!!



ひまわり ~ayakoのキャラ弁日記~

ちなみにこの日いただいたお土産たち~クラッカー


お菓子のお家・ヘルシープレート

すすきとアロマキャンドル・うちわ

ミッキーさんの風船・折り紙・折り紙セット



住宅展示場さまさまでしたニコ


というわけで

今からお弁当つくってきま~すsei




ではでは

今日も素敵な一日を~キラキラ




ランキングに参加しています

応援のクリックしていただけると

めちゃめちゃ嬉しいですayaハート


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村