42ページ:台風ってデトックスでしょ? | ayayaの今日の1ページ

ayayaの今日の1ページ

「自分らしく、そしてイキイキと生きていきたい!」日々感じたことを『今日の1ページ』として綴ります。

私はいつも、台風が来ると、
「日本をデトックスしに来たー!」と思ってます。


人間は頭がいいから、
どんどん便利な世の中になってる。

でも、きっと神様は「それが全てではないよ」と言っているのではないかと思う時があります。
自然があってこその、人間。
勝ち負けではないけれど、自然には勝てないし、かなわない。
これは、どんな人に教えてもらうよりも、自分の目でみて、感じて初めて分かること。
だから、定期的に自然災害ってあるのかな?って思うことがあります。

台風が来ると、人間、大人しくしておこう、じっとしておこう。って思いますよね。
自然のこと、忘れてはいけないんですよね。

台風は、渦を巻きながらやってくる。
今起きてること、渦を巻きながら、どんどん吸い込んでいってる感じがします。
いろんなことをデトックス(見つめ直しなさい)しにきているといつも思ってます。

安全第一。
毎日当たり前に生きてるけど、ホントは毎日安全第一って思うことも大事ですよね。
自然にたくさん感謝しなきゃです。
自然に生かされてますから。