遥かなる冒険の旅人@朝やん渡辺の幸福戦略A to Z

遥かなる冒険の旅人@朝やん渡辺の幸福戦略A to Z

日常の小さな幸せの種を綴っています♪(カテゴリA〜Z)

福島県の復興も確実に進んでいます。地元のテレビ番組では連日放映されています。しかし、未曾有の原発事故、、、、傷跡は自然だけでなく、人の心にまだまだ残っています。これからまだまだ乗り越えなくてはならないことがたくさんあります。福島の未来が、この日本の進む方向性を決めるかもしれません。健康、エネルギー問題、少子高齢化問題、等、、、。どんなことがあっても、「夢」と「希望」は持ち続けたいものです。皆様には、他県の遠い話とせずに、身近な問題として考えていただければ幸いと思います。美しい福島、「うつくしまふくしま」は永遠です。



「復興への祈り&心を静め,感謝の気持ちアップ!」


愛車の【オデッセイ】の語源=【遥かなる冒険の旅】(長期旅行)
幸せになるための私なりの人生のカテゴリーを、アルファベットのAからZを使って表現してみました。


 

 上の記事は、いまから10年程まえの記事であります。

 

 昨今の芸能人の悲しい話を報道で知り、とても残念に思いました。「え!あの人が?」と思ったのは私だけではないかと思います。

 俗に言う「いい人」は、生真面目で繊細で責任感の強い人,,,、、、、、。1人で抱え込んでしまう傾向にあるのでしょうか,、、、、。

 「くるりんぱ!」に涙する、、、、、。

 

私なりの「うつ予防」の3つのポイント

①「こどわら」ない。

 

②「しがみつか」ない。

 

③「弱点をかくさ」ない。

(さらけだす勇気)