劇団四季ミュージカル『クレイジー・フォー・ユー』 @那覇文化芸術劇場なはーと大劇場

【本日の出演者】

マギー:河津るり子

ベラ:栗原寧々

エレイン:平綿アンナ

昨年12月23日の夜公演。CFY全国公演が地元に来てくれたので観に行きました。

今回は主演のボビー・チャイルド役に“推し”の洋一郎くんもキャスティングされてたので、期待してたのですが……那覇公演のボビーはハギーでした。

いや、ハギーも大好きです‼️(笑)

四季オタだった頃から早10年前以上……辛うじて会員継続してたので、チケットは先行販売で早めにポチッと🎫

今回、旦那くんを初めての劇団四季&ミュージカルデビューとして連れて行きましたが、

結論「めちゃくちゃ面白い‼️」と、いまだに時折“I Got Rythm”ごっこをしてます。

とにかくハッピーで、客席でも踊り出したくなるような作品。

歌って踊って、コメディー要素もたっぷり。

登場人物みんなハッピーエンディングな、恋するミュージカル。

久しぶりに劇団四季の皆様のパフォーマンスの素晴らしさを堪能しました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

書こう、書こう!……と思いながら、旅を終えて半年間放置。相変わらずの筆不精っぷり(*>艸<)

2023年6月21日(水)〜6月28日(水)の5泊8日で

イタリアに新婚旅行に行って参りました。

今回はフィレンツェとローマ2都市滞在で、旅行社には航空券とホテル手配、都市間移動の列車のみをお願いし、

それ以外の見学ツアーや施設予約は、別途自分で手配するという感じでした。

というのも、今回のハネムーン旅行の中で「(出来ればフィレンツェで)フォトウェディング撮影をしたい」という目的があったので、

その撮影の申し込みや日程ありき、だったため

旅程も結構ギリギリに決まり……

そんなドタバタなスケジュールの中で渡航準備をしてました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)

幸いにもフォトウェディングもベストな日程で、

沖縄にも支店があるラヴィ・ファクトリー様にお願い出来たので、渡航前に衣装合わせもスムーズに。

レンタルのタキシード&ドレスに合わせる小物達は、自分達で集めたり。

我ながら「よくぞ、この短期間で準備出来たなぁ!」と思います。笑

今回は憧れのエミレーツ航空で

成田発の深夜便(ドバイ国際空港でのトランジット)だったので、当日昼便で那覇から羽田へ飛んで、その後に成田空港まで移動。

かなり余裕あるかと思いきや、成田での搭乗手続きや手荷物検査、予約してたWi-Fiレンタルなど

結構時間かかりました……

成田でさっそくスーツケースをオープンしたり。

フォトウェディング用の衣装も機内持ち込みなので、重量と預け荷物はギリギリの攻防戦。笑

行きの成田→ドバイ便の夕食。到着前の朝食も、その後ドバイ→ボローニャ便の機内食、全て美味しかった‼︎

ドバイ国際空港には現地時間4:00過ぎ到着なのに

免税店や飲食店など、結構稼働してる‼︎

ゴージャスな設備を眺めながら、ビール1杯飲んで待ち時間を過ごしました。

ドバイ→ボローニャ空港には、現地時間13:00過ぎに到着。この時、何故に2人とも写真撮らなかった⁈と嘆くくらい、可愛らしい田舎っぽい空港で、国際空港らしくなかった。笑

ドキドキの入国審査も無事パスして、スーツケースも2人分ちゃんと届いて一安心。

空港から中央駅までは超満員のモノレールに10分程揺られて到着。

ボローニャ駅からはイタロという新幹線みたいな高速列車を指定してたので、しばし待ち。

こちらは割とギリギリまで列車の発着ホームが決まらないので、ずーーっと電光掲示板と睨めっこ。

旦那さんは「はじめてのおつかい」をさせて、カプチーノとコーヒーを購入。コーヒーがエスプレッソショットだったことに、軽くショックと教訓を覚えたらしい。笑

約1時間弱でフィレンツェのサンタ・マリア・ノヴェッラ駅に到着。プリマという2等席だったけど、独立シートで快適でした⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

車窓からの風景が牧歌的で、ヨーロッパな農地が続いててウキウキ。そんな短時間でもガッツリ睡眠取れちゃう旦那……飛行機でも合計3時間程度しか寝れなかった私。羨ましい……

サンタ・マリア・ノヴェッラ駅からは徒歩で、今回3泊フィレンツェでお世話になるホテル・カラバッジョへ。お部屋はコンパクトでしたが、使い勝手良く快適でした。

荷解きしてると20:00近くなりましたが、この時期のイタリアはまだまだ日没前。

タクシーに乗って、フィレンツェ市街が一望出来るミケランジェロ広場へGO‼︎

いやはや、21:00近くにも関わらず、観光客でいっぱい‼︎ 屋台やストリートミュージシャンの演奏ありで賑やかでした。

残念ながら曇りでしたが、景色は素晴らしい‼︎

ドゥオーモにヴェッキオ宮殿、ポンテ・ヴェッキオ等、明日以降に訪れる建物を臨んで、夕陽が沈むのを見届けて帰ります。

広場に鎮座するのは、ダビデ像のレプリカ。

本物はアカデミア美術館にありますよ。

駅前のカルフール(スーパー)もさすがに閉店間際だったので、さっとミネラルウォーターだけ買って

夕食はホテルの帰り道、小さなトラットリアでピザをシェア。

結構、機内食でお腹は満ち足りてたかなー⁈

という感じで、フィレンツェ1泊目まで。

アメブロはかなり放置していました💦
最近は回覧すらしていなく、ログインの仕方さえも忘れそうになったり……(危ないっ‼️)

久しぶりの記事ネタは、近況報告的に。

コロナ禍の数年間を乗り越え、やっと海外旅行に行けました。ハネムーンで学生時代からの憧れの地・イタリアへ🇮🇹

私の願望が強く、観光名所でやりたいこと、観たいものが溢れすぎて……旅行計画から衝動を抑えるのが大変っ‼️

あまり詰め込みすぎず、今回はフィレンツェとローマ2都市を、ゆっくり楽しみに。

そして「最大のミッション」は……

フィレンツェでのフォトウェディング撮影✨

帰国から2ヶ月近く経つのに、未だに写真を振り返っては余韻に浸る日々。笑

2人して「イタリアに帰りたいー!」なんて

毎日呟いてます。笑

旅の思い出を備忘録で書いておきたいなぁー

ますます筆不精だから、頑張らねば❗️