母と過ごす♪ | Ayayanのキラキラカラフル宝石箱

Ayayanのキラキラカラフル宝石箱

運気爆上げアクセサリー作家のAyayanのです!
輝いて生きていきたいあなたへ向けて、エネルギーを注いで製作致します。
Ayayanの創るアクセサリーをつける事であなたの運気を高めます!

このブログでは、
主にAyayanの日常をお話ししています!

歩くショールームあややんです🌈
 
 
 
 
8月21日に
母は奥歯を抜いてから
 
「顎放線菌症 がくほうせんきんしょう」
という、口腔内の細菌によって頬が腫れ、
口が開かなくなる病気になりました🦷…
 
 
2週間
痛みがあり、
腫れが引かず、
やっと口腔外科に行って
病気が判明しました。
 
 
元の原因、
抜いた奥歯の下にある
 
「親知らず🦷」
 
が横に根深く生えていて、
そこにバイ菌が入り、
ウミがあるため、
その親知らずを抜かないと
完治しないとの事💦🦷
 
口が開くようになったら
入院して手術します。
 
 
 
糖尿病もあるため、
 
その影響で、
歯周病になり、
また認知機能の低下も
進行しています。
 
 
 
そんな訳で9月1日から、
サポートがてら
実家で過ごしています🏡😊
 
 
 
 
不思議なもので、
 
 
ワタクシのwebショップ
「ややんグラマラス」にて
 
8月30日まで夏セール開催でした。
 
これでキラキラアクセサリー系は
販売終了とし、
ほぼ売り切り、
次のステージへと
切り変わる時期でした。
 
 
そして
9月1日から実家に泊まり、
母のそばにいるようになりました。
 
 
 
『偶然』
 
のようで、
実は決められた
 
『必然。。。』
 
なのです。
 
 
きっと
母と共に過ごす時間を
神様が
与えてくれたんですね💖
 
 
 
 
父が平成18年に亡くなり、
 
それからずっと一人暮らしの母は、
 
自由な生活を満喫して
楽しく過ごしている反面、
 
一人で不安な事もあった筈です。
 
 
かなり前から認知症だな😅と
思いながらも見守っていく中、
 
 
今年に入り
病院の付き添い、
実家に行く回数を増やし、
 
今回の抜歯によって、
毎日サポートをするようにしました。
 
 
姉と協力して交代で泊まります🏡
 
 
 
 
「毎日一緒にいなくても良いんじゃない?」
 
って言う意見もあるけど、
 
 
ワタクシ的には
 
もう、
そういう次元の
考え方ではないのです。。。
 
 
 
ただただ
母に対する
 
"感謝"
 
しかないのです。。。
 
 
 
今は、
すべての仕事をストップし、
オーダーもストップし、
母のそばにいて、
同じ事をしています笑笑
 
 
 
今までで1番母との
濃い時間を過ごしています!
 
 
 
 
何気に人気の
 
「ダーリンとお散歩」
 
も週末だけになりますが、😅
 
週末もないかも?笑笑
 
ですが、、、
 
どうぞお許しをー!
 
 
また不定期に
ちょこちょこ
投稿しますね🙋‍♀️✨
 
 
 
 
 
 
 
今日は、
そんな母との朝の風景を
少しだけお見せします^_^💖
 
 
 
 
薬が効き💊、
だいぶ口も開くようになり、
食事も食べられるようになりました♪
 
 
 
母といつもカンパ〜イ!
世田谷食品の「野菜ジュース🥤」
これおいしい(笑)
 
 
 
 
我が家の朝食より立派な
実家の朝食です(笑)♪🎶🍴
ホテルの朝食だな😁笑笑
 
ダーリンが
ひがむわねー笑笑
 

 
テレビ大好きな母は、
毎朝見る番組をマーカーで印付け📺😁
 
これをしなくなったらいよいよヤバいなと…😅
 
 
 
 
朝からたくさん見る番組👀があるので、
けっこう忙しいです(笑)
耳の悪い母のテレビは、
毎日映画館並みの大音量です🎶😅