山形に帰りました!


子どもと女性のための
整体サロンle'ale'a(レアレア)の
あ〜やんです。



年明け、

山形の実家に帰ってきました。

お盆ぶりかな。



かみのやま温泉駅♨️より



年明けに、久しぶりに実家がある山形に帰ってきました。


今回は珍しく仙台に住む私の実妹も予定が合い、母と3人でグルメ旅😋


うちの父は、完全に出不精。

外食はほぼしない。

何があっても家に帰ってごはんを食べる人。

用事があるところしか行かない。

だから、普段、車の免許を持ってない母は、自由におでかけできないんですえーん


そこで、私か、妹が帰ると、母を連れ出していろんなところに遊びに行くのです。


さて、今回は…


山形の冬の味 あじまん


山形では、冬になると、スーパーやホームセンターの店前にできるあじまんのお店。

買い物ついでに、つい買っちゃうんですよね。

(ちなみに東京にもあるんです!なんと近くのカインズホーム昭島店にできてる!)

  

地方によって、名前がいろいろですよね。

今川焼き、大判焼き、御座候、関西では回転まんじゅう?でしたっけ。


ヤマザワの前にお店が!



これぞ山形の冬の味!



道の駅やまがた蔵王


12月にオープンしたばかりの道の駅やまがた蔵王に行ってみました。

芋煮会ができる外のスペースや、イベントができる屋内スペースがあって、とてもきれいな施設。

テナントも何軒かありました。



雪山形プリン



雪 ESCARGOT ZAO BAUM STUDIO


この2軒は、間違いないです。

食べたことはあるので、今回は、こちらに。


雪モンテケーロ


ずんだモンブラン♪


お姉さんのスゴワザ!


ふんふわのつや姫の米粉シフォンケーキにミルクジェラートと手作り生クリーム、そして、ずんだクリーム。おしどりミルクケーキも添えて。

美味しかった〜😋




ESCARGOT(エスカルゴ)


ランチは、みはらしの丘にある『ESCARGOT


デミグラスハンバーグ💕


デザートセット💕


おしゃれなお店です。

パン屋さんや、洋菓子屋さんもあります。



ゆさ(おふろcafe)


黒沢温泉の日帰り温泉♨️


露天風呂やサウナがあって、風呂上がりにはいろんなところでくつろげました。



くつろげるソファー ブランケットつき


本棚がたくさんあって、本や雑誌、マンガが読み放題📚

フリードリンクもあり、あちこち好きな場所で本を読んだり、ゴロゴロしたり、ボードゲームしたり、お昼寝したり…

これは、一日朝から晩まで楽しめます音譜

子育て世代には、もってこいの遊び場ですよ。


レストランもあり照れ




アイスクリームのお店『MOGY』もありおねがい


『MOGY』のアイスクリーム




ハンモックではしゃぎ爆笑


ハンモック、気持ちいい〜


『おふろcafe ゆさ』もう最高でした❣️


ゆさの公式HP



納豆汁

7日の七草の日は、山形では納豆汁を食べます。

私はこれが大好きドキドキ


いもがら、こんにゃく、豆腐、セリ、高野豆腐、ゴボウを細かく切って煮る。

納豆と味噌を、フードプロセッサーでガーッて細かくして、最後に入れます。


納豆が温かいと、匂いがすごい。

納豆は食べれるけど、温かい納豆が苦手で納豆汁が食べられないという人はいっぱいいます。

うちの家族は、私以外ダメです😅



いつもの中華そば


そして、最後に

中華そば🍜


山形では、お客様に、中華そばやラーメンを出前しておもてなしをする家庭が多いんです。





よく食べましたね〜。

もちろん、全部一日で食べたわけでないですよ。


とにかく、山形は美味しいものがいっぱい爆笑

だから、行くたびに、成長してしまいます💦

運動しなくちゃね〜爆笑

ダイエットは明日から〜音譜


山形では、食べてばかりではありませんでした。

もちろん、整体もやってきましたよ。

その話は、次のブログでウインク


山形、一度は行ってみて〜!


お読みいただきありがとうございましたニコニコ






le'ale'a(レアレア)からのおしらせ


⭐️魔法の手講座開催のおしらせ

1月18日(木)14:00〜16:00
(17日から変更しています)


⚪︎「気」のお話
⚪︎気と心の関連性
⚪︎病気の仕組み
⚪︎気のお手当て

を学ぶことで、家族や身近な人を癒すことができるようになります。
その日のうちに、気のお手当てができますよ!



各種講座も開催できます

⭐️魔法の手講座
⭐️三つの宝メソッド講座

⭐️基礎セラピスト講座初級(下に動画あり)
⭐️基礎セラピスト講座上級
⭐️アトピーセラピスト講座初級
⭐️アトピーセラピスト講座上級

リクエストいただければ、日程のご相談をします。

現役保育士の、裏話や子育ての秘訣なども話しちゃったりしますよ。
子育てで困っていること、悩んでいること、気軽にお話ししてみませんか?



施術のお申し込み・お問い合わせはこちらから


 友だち追加



おうち整体ってどんなもの?

おうち整体ってどんなところなの?

どんなことしてるの?

おうち整体ができるまでのストーリー、見てみてくださいね💖


日本おうち整体ハートフルストーリー



基礎セラピスト初級講座


基礎セラピスト上級講座