スペシャリスト認定受けました❣️


子どもと女性のための
整体サロンle'ale'a(レアレア)の
あ〜やんです。


念願のスペシャリスト

認定受けました❣️


10月7日、おうち整体のスペシャリスト講座でした。

この回は、肘関節・手関節。

テニス肘とか野球肘、腱鞘炎の改善、ヘバーデン結節やブシャール結節などの改善に、使えます。


私が経験したのは、へバーデン結節。

小指の骨が変形してしまって、ギュッと握れなくなっていたのですが、施術したら、握れるように。

痛みもなくなりました。



それから、肘内障。

お子さんにありがちな腕が外れた状態。

保育園で外れてしまった子がいて、施術するとパコっと入って、激痛で泣いていた子もケロリでした。


なかなか使える技です。






お昼の時間は、理事のお二人の誕生日パーティー🎉



いつも私たちのために全力を尽くしてくださる理事のお二人。

感謝しかありません💖



午後の部もおわり、いよいよ試験の時間。

まずは、なおべえ。

合格💮


続いて、たんたん。

合格💮


そして、私の番。

かなり緊張していて「人」という字を手のひらに書いてパクっと飲んでから…

精一杯施術をしました。


結果は


合格💮

でした〜爆笑


そして、


スペシャリスト認定


ですおねがい



これから、フルに活用していきますよ〜ラブラブ




スペシャリスト講座とは


ボディセラピスト講座で学んだ骨盤矯正を更に詳しく学ぶだけでなく、顎関節矯正・頚椎矯正・肩関節矯正・肋骨矯正・股関節矯正・膝関節矯正・足首(足指)矯正・肘関節矯正・手首(手指)矯正なども身に付けていきます。各症状や部位に合わせた各種矯正施術が可能になります。


⭐️おうち整体スペシャリスト講座で学べる内容

🔸各種矯正方法

・顎関節矯正(顎関節症など)

・頸椎矯正(寝違え、首の不具合、ムチウチ、ストレートネック、頸椎ヘルニアなど)

・胸椎矯正(側弯症、猫背など)

・腰椎矯正(腰椎ヘルニア、脊柱管狭窄症、腰椎すべり症など)

・骨盤矯正(ギックリ腰、坐骨神経痛、仙腸関節障害など)

・仙骨矯正(生理痛、不妊症、夜尿症など)

・尾骨矯正(尾てい骨痛、全身の歪みなど)

・恥骨矯正(恥骨痛など)

・肋骨矯正(肋間神経痛、呼吸器疾患、漏斗胸など)

・肩関節矯正(四十肩、五十肩、胸郭出口症候群、巻き肩、石灰沈着性腱板炎など)

・肘関節矯正(テニス肘、ゴルフ肘、肘内障、肘部管症候群など)

・手首矯正(腱鞘炎、手根管症候群、橈骨神経麻痺など)

・手指関節矯正(ばね指、へバーデン結節、ブシャール結節など)

・股関節矯正(股関節痛、鼠径部通症候群など)

・膝関節矯正(膝痛、オスグッド病、半月板損傷、O脚、X脚など)

・足首矯正(捻挫、内反足、腓骨神経麻痺、足根管症候群など)

・足指関節矯正(外反母趾、内反小指、偏平足、開張足、ハイアーチ、モートン病など)

・その他


(おうち整体HPより)


1月から成長を見守ってきたSちゃんウインク

成長記録です。


タッチもできるようになったし、行動範囲も広くなって、目が離せなくなってきましたね〜ラブ


再受講組の私ですが、いつもこのメンバーで楽しく学んでます。

認定を受けただけではダメ、忘れてしまうので、また学びに来ます。






おうち整体施術会「おひさまの手☀️」


10月27日(金)は、同じクレバリーホームにて、おうち整体施術会「おひさまの手☀️」開催します☀️

こちらもぜひお越しください。

秋からのお体のメンテナンスは、気功整体におまかせ❣️





le'ale'a(レアレア)からのおしらせ


⭐️魔法の手講座開催のおしらせ

10月18日(水)14:00〜16:00

⚪︎「気」のお話
⚪︎気と心の関連性
⚪︎病気の仕組み
⚪︎気のお手当て

を学ぶことで、家族や身近な人を癒すことができるようになります。
その日のうちに、気のお手当てができますよ!

魔法の手講座のお申し込みはこちら



各種講座も開催できます

⭐️魔法の手講座

⭐️基礎セラピスト講座初級
⭐️基礎セラピスト講座上級
⭐️アトピーセラピスト講座初級
⭐️アトピーセラピスト講座上級

リクエストいただければ、日程のご相談をします。

現役保育士の、裏話や子育ての秘訣なども話しちゃったりしますよ。
子育てで困っていること、悩んでいること、気軽にお話ししてみませんか?



施術のお申し込み・お問い合わせはこちらから


 友だち追加



おうち整体ってどんなもの?

おうち整体ってどんなところなの?

どんなことしてるの?

おうち整体ができるまでのストーリー、見てみてくださいね💖


日本おうち整体ハートフルストーリー