スペシャリストの試験に合格しま‥‥



子どもと女性のための整体サロンle'ale'a(レアレア)の
あ〜やんです。




毎日、激アツですね🥵
体調崩していませんか?


サロンの前の花壇に、ひまわり🌻の花が咲きました‼️

暑くても、少々水不足でも、立派に咲きましたよ!

自然の力ってすごいですね👍





先日、スペシャリスト講座の上肢と肋骨の試験がありました。


結果は、みごと合格!





……しませんでした😅


スペシャリスト講座とは、骨格の歪みから起こる筋肉の張りを緩めていく矯正方法を身に付けていくもの。


たしか3年前?4年前かな、学び始めたのは。なかなか覚えられずにいましたが、昨年から試験を受け始めました。

後輩がドンドン追いかけてきて、追いついて、抜いてくんです!

あ〜、たいへん😱

ってことで、集中的に学び、復習しました。

おかげさまで、①の脊椎・骨盤と、②の下肢は、猛練習の末、合格しました💮


そして、先日、③の上肢・肋骨の試験に挑みました。

結果は、不合格でしたが、それまでがんばって練習したこと、試験後、どこをどうすればいいのかポイントを教えてもらったこと、仲間と支え合ったこと、とってもいい経験でした。

試験って、人生左右しちゃう時もあるけど、合格すればいいというものでもないのです。

合否に関わらず、できていることできてないことをチェックできて、できてないところを習得し、日常に活かしていくことが大事なのですよね。


次の試験は9月。

今度は合格できるよう、がんばりますよ‼️


なかなか家では練習できないのですが、三茶講座に行くといろんな体に触れて、とにかく勉強になります。

これからもできるだけ学びに行きたいと思います。

実は、講座に参加するだけでも、楽しくてよく笑って、施術の勉強ができて、体もほぐされて、一石二鳥どころか、三鳥や四鳥なんです。免疫力爆上がりですね❣️


そんなステキなさんちゃーらんど。

ぜひ体験に来てくださいね。










イベントのおしらせ


夏の癒しフェスティバル!

心と身体をリフレッシュしよう!

「おうちマルシェ」



気功整体と療育整体で参加します。

ぜひ、遊びに来てくださいね。







メルマガ登録はこちらから💕



最後までお読みくださり、ありがとうございました😊

夏バテしないように気をつけて、お過ごしください💕