最近、ほんとにイロイロありました・・・。

でも結婚前に壁にぶちあたるのは当然のこと。

2人でじっくり話し合える機会を持てた方がいい。

結婚後に後悔することのないようにね。


精神的に疲れると、すぐに口内炎ができる(/TДT)/

今回の口内炎はなぜか全然痛くないのが救い。


さて。

現実逃避とでもいいましょうか。

何かうちこめるモノがほしい。

目的を達成する感覚をしばらく忘れておりました(´・ω・`)

社会人になると毎日の生活をちゃんと送ることだけに必死。

勉強なんか一度もしてなかった。

でも、人間として腐っていくのが嫌。


とりあえず感覚を取り戻すために『ハングル検定』を受けることに☆

ちょうど3ヶ月後に試験があるので、短期間で集中してやるにはちょうどいい。

ちなみに初級の5級に挑戦ヾ(@°▽°@)ノ

大学1、2年の時に授業で習っただけなので、単語とかだいぶ忘れてるわ。

ヒアリングもあるし、まじめにやろう!!


ちなみに今日、仕事終わりにテキスト買って来たのだ!


☆Positive Thinking★-110311_010153.jpg

韓国ドラマを字幕なしで見ること。

韓国行って、明洞以外で困らないこと(笑)

明洞のお店の従業員の人はたいてい日本語が喋れる。

でも、郊外に出ると誰も喋れない。

聞きたいことも聞けないのは嫌なので。


昨日、ななせと久しぶりに電話して、また意欲が湧いた!!

一緒に勉強する人がいるとまた違う。刺激になる。

5級受かるかなぁ~?


彼氏も、私に影響されてか韓国語覚えたがってる。

私が5級受かったら、自分も来年受験するらしい(笑)


ななせが言ってた韓国喫茶行きたいなぁ(‐^▽^‐)