拙いblogを読んで頂き、
ありがとうございます。

また、いいね、フォロー、
ありがとうございます。

昨晩は参りました❗
驚きました。
驚き、と表現力して良いか
分かりませんが…。

昨日、出掛けて帰宅中、
電車🚃💨とバス🚌の
エアコンで体が、冷えてしまったようで。

夕食の後
お風呂入ってる途中から
体が変と思い始め、
出てからも1時間半くらい、
動けなかったです。
のぼせた、ようです。

旦那から保冷剤を1本渡され、
リビングにバスタオルを敷き
倒れ混む様に横になりました。
横になりながらも、
なんで1本?と不思議でしたが、
後で理由が、分かりました。
私自身は、熱中症?と思ってたので、
左右交互に脇に挟み様子を見てましたが、
楽にならず、冷蔵庫にあったペットボトル
(みっくちゅじゅーちゅ)(笑)をだし、
片方の脇→保冷剤、
もう片方→みっくちゅじゅーちゅ。
な有り様で。

楽になる所が、どんどん呼吸も荒くなり、
旦那を呼びまして脇に入れた保冷剤を
首の後側に回され、
ここで脇にも保冷剤を追加。
なのに、手が痺れ、震え、
指が固まり使えなくなる、
と言う状態に。

とても不安でした。
このまま体温が下がらなくて、
手の痺れもとれず、
死んじゃうのかなぁ、とか。
そんなんなる前に救急車🚑で
病院🏥へGO!!!ですね。

そうこうしてる内に体温が下がってきて、
寒くなり始め落ち着きました。
その時には、指も動き痺れはなくなり、
ちゃんと話す事も出来たので、
初めの保冷剤1本の理由を聞きました。
すると当たり前のように、
「首の後ろに入れると思ってたから」
はぁ、やっぱり話さないと分からないとは、
こーゆー事だな、と、つくづく思いました。

なんてしてる間に、次は顔が熱くなりました。
脇とおでこを冷し、暫くしたら症状はなくなり、
落ち着きました。
この間、塩分チャージを舐め、
水、みっくちゅじゅーちゅを飲み…
赤穂の塩も舐めました!
だって足がつるんですもの。。

こう言う状態で塩を舐めても、
甘いんですよ❗しょっぱくないんです。
美味しいんですよ❗
これには驚きましたが、当たり前ですね。
体の塩分が足りてないから…。

その後は体はダルかったものの、
取り敢えず濡れたままの髪を乾かし、
形ばかりの基礎化粧をし寝ました。

年齢上がると旦那から注意が増えるんですかね?
いよいよ、入浴の仕方まで怒られました。
後は、まぁ、体の幅を考えて、とか。
周りを良く見て歩いて、とか。

取り敢えず女性ホルモンが減るお年頃、
気を付けます。

長くなって、すみません😣💦