朝の通勤につきものの列車遅延

混雑ならまぁ仕方ないのだけど、
人身事故はやめてもらいたい

今朝も・・・

そんなこととは知らず、
いつもより1本早い電車に乗ったら車内アナウンスが

とりあえず乗ってるからいいや
なんて気楽な気持ちでいたら、
行先変更で目的地までいかないと

渋々乗り換えたら、
他社線との連絡駅だから人で一杯

最悪な事に、ついたホームが3番線。
乗る電車は1番線
階段をやっと登り、1番線に降りようとしても、ホームが一杯で降りれず

そんな事している間に電車が入ってきて・・・。
いつも乗ってる電車が
悲しい事に
電車から降りた人でさらにホームはパニック状態
一歩も進めない状態で、
階段の上段からいつもの電車を見送りました
あ
、早く出るんじゃなかった
、早く出るんじゃなかった