ロサンゼルスから車で1時間くらいで行けるベンチュラ。

サンタバーバラからも30分、ソルバングからも1時間くらいで行けちゃいます。

パタゴニアの発祥となった本社があるということで寄ってみました。

特に街中にあるわけでもなく、どちらかと言えばひっそりした場所にポツンとありました。

ストアで色んなイベントがやっているみたい。

店内は普通のパタゴニアのお店ですが広々として見て回りやすかったです。

ここが発祥の地か~と思いながら、海辺へ移動。

シーフードーの美味しいお店があると聞いて行ったのが、ベンチュラハーバービレッジにある【Andria's Seafood Restaurant】

お昼過ぎていましたが、長蛇の列!!

しかし店内は広いのでそんなに待つことなくオーダー出来ました。

頼んでいる人のを見て美味しそうだな~と思ったのでクラムチャウダーに即決!!

本当に美味しかった!!!

美味しくてペロリと食べちゃいました。

是非ベンチュラに行くことがあればこのクラムチャウダー食べて欲しいです。

他にも色々なレストランやお店がありました。

景色もいいのでゆっくり出来ます。

★Patagonia Ventura★
235 W Santa Clara St Ventura 
Mon–Sat 10am–6pm
Sunday 11am–5pm


★Andria's Seafood Restaurant★
1449 Spinnaker Dr. Ventura,
Sun - Thurs: 11am - 9pm
Fri - Sat: 11am - 10pm



★サンタバーバラ★

★ソルバング★

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


via Los Angeles mom LIFE
Your own website,
Ameba Ownd