傘をどう持つか | Aya Style ~彩りある毎日へのヒント~

Aya Style ~彩りある毎日へのヒント~

マナー講師 そして
声の学校 Breavo-para インストラクター
として活動する 山室彩が
日々の生活の中で
見たり、聴いたり、感じたりしたことを
独自の視点を通して、
『彩りある毎日へのヒント』として
皆さまにお伝えしてまいります。

こんにちは。山室彩です。

昨日、名古屋では予報よりも早く雨が上がったので、出番を終えた長い傘を持ち歩いている方を多く見かけました。(私もその一人!)

皆さんは、閉じた傘を腕にかけて持つ時、
柄を腕に掛ける向きを意識なさっていますか?



腕に掛ける柄の向きを変えるだけで、
傘は身体に添ったり、離れたりします。

街中では、右の写真の様に傘を持っている方が多いと感じました。
すれ違う方に当たらないように、やはり自分の身体に添わせて持つ方がいいと思います。

とても単純で、なんてことの無い所作ですが、このような当たり前のことを、意図して積み重ねて行くことが、美しさ、丁寧さに繋がると思うのです。





声の学校 Breavo-para名古屋

声の学校 Breavo-para WEBSITE
http://www.breavo-para.com

次回の名古屋体験レッスン
2019年4月21日(日)10:00~13:00
http://www.breavo-para.com/class/nagoya/
  
表情と所作のレッスン

人を幸せにする!表情筋と所作のレッスン@碧南レヴェメゾン

次回のレッスン
2019年3月26日 10:00~13:00

お申込みはこちら
https://www.rever-maison.com