裸足は寒い…けど。 | Aya Style ~彩りある毎日へのヒント~

Aya Style ~彩りある毎日へのヒント~

マナー講師 そして
声の学校 Breavo-para インストラクター
として活動する 山室彩が
日々の生活の中で
見たり、聴いたり、感じたりしたことを
独自の視点を通して、
『彩りある毎日へのヒント』として
皆さまにお伝えしてまいります。

こんにちは。山室彩です。

今朝からムスメのプレ幼稚園が再開し、
週2回、2時間ずつとはいえ、一人時間が持てる喜びを噛み締めています。

今朝の名古屋はことさら寒く、
通園時にすれ違ったお母さんから、

彩さん!寒くないのーっ!

と驚かれました。

ええ、寒いです。
だって、裸足ですから(笑)


パンプスは裸足で履きたい派です。
(もちろんビジネスシーンやどなたかのお宅に伺うような時は別です。)



以前からよく、

頑固だ
こだわりが強い

などと言われる事がありましたが、
やっと最近になって自覚し始めました。


マイナスの面が強く出ると、
融通が利かない面倒くさい人になりますが、
バランスを意識すれば、
こだわりがある事は、悪くないと思っています。

私が感じるメリットは、

選択に悩まない。(時間も節約になる。)
自分の好きな(快適な)状態を維持しやすい。

といったところでしょうか。


こだわり、とは言え、決めつける、のではなく、
常にバージョンアップを続けたいと思っています。


いやぁ、それにしても今朝はさすがに寒さ厳しく、つま先が痺れていました。

午後は着替えて出かけましょ。




みなさんの「こだわり」は何ですか?


新講座のお知らせ

「人を幸せにする!表情筋と所作のレッスン」

を愛知県碧南市 レヴェメゾンで開講することになりました。

2019年1月29日(火)10:00〜13:00
2019年2月26日(火)10:00〜13:00
2019年3月26日(火)10:00〜13:00

ランチ付きで5,000円のレッスンです。

お申込み、お問合せはこちらからどうぞ。



声の学校 Breavo-para WEBSITE
http://www.breavo-para.com

次回の名古屋体験レッスン
2019年1月20日(日)15:30~18:30
http://www.breavo-para.com/class/nagoya/
  
Breavo-paraのレッスンはこのような方にオススメです

声が嗄れやすい
早口である
声がこもりやすい(通らない)
よく聞き返される
話していると疲れてしまう
話していると「うるさい」と言われてしまう
人前でうまく話せない
自分と向き合う時間を取りたい
想いを伝えたい相手がいる人を育てている
身体を動かしたい
歌うことが好き
本当の自分の声と出会ってみたい