ことの始まりは盆一週間前。


あちしの実母、あややのばばから一本の電話がありました。


「盆休みにあややを高知のアンパンマンか、USJに連れて行きたいんじゃけど・・・・」



今から予約取れるん?

何で行くん?


「バスツアーじゃけど。あややはどっちがいいんかね?」


あやや、どっちがいいの?

ユニバーサルがいいです(゚Д゚)ノ ァィ


何するとこか知ってます?



しらん・・・・


「知らんけどユニバーサルがいいってよ?」


「それじゃ、予約取っとくね。

そうそうUSJ取れたらあんたも行くんよ!!!!

じじとばばじゃよう見きれんけーぇね!!!!」


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


あちし、パニックが出るしムリッッッッ



「あんたぁ、あややかわいくないんねヽ(`Д´)ノ」


いやぁ、そういう問題じゃないし・・・・・

「行っとくけど、あややアトラクション系だめなの承知でいくんでしょうねっっっ」


「・・・・・・・」



ふ・不安たぁ。・゚・(ノД`)・゚・。


そして、世の中では帰省ラッシュ真っ只中の日に

広島駅の新幹線口にたたずむあちしとあやや・・・・・


車は旦那が使用するため電車での帰省と相成りました。

まぁ仕事の人を休ますわけにも行かないし(夏休み交代でとってる都合上)


電車は何とかやり過ごしましたが、その日の夜


あややがなかなか寝てくれません。

それどころかのたうってます。


「ひざが痛くて寝れんっっっヽ(´Д`;)ノアゥア...」


お年頃のお子様をお持ちの親御様。

ピンときたら


経験者m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ


そう、


シップ張ろうが何しようがまったく痛みがとれず、

あちしもばばもあややも睡眠時間一時間以下という状態で


早朝6時50分出発のバスツアーに参加することに相成りました。


つづく・・・・