いやだんな、

差し押さえじゃなく


起訴ですから 起訴ッ



なんのこっちゃですが

我が家に一枚のはがきが舞い込みました。


ドンっっっ




皆様、ご覧になった事ありますかぁ?


数年前に話題になりました

振込み詐欺でございます。



これ見るたびに突っ込みどころ満載です。(´`c_,'`)プッ

一応電話番号だけはモザイクにしときました(o^ O^)シ彡☆バンバン

なにせ我が家には、数年前まで差し押さえ担当をしていた方がいるし。

胃を壊して配置換えになったけど・・・・


まず

・この手のプライバシー書類がはがきで来ることなどありえない。

 絶対に封書。


・事件番号とは第○号というところでエダバンがつくことなどありえない。

 でも、会社によって書式が違うのかなぁ?


・法務局認定法人など存在しない。

 登録番号がないこと事態さらに怪しい。

 

督促状やら催告書やらがそれまでに何通も着ているはずだし、

債権の移管通知すらないし。

これやらないと、債権者以外が取立てなんて出来ないし。


こんなん見つけました→教えてgoo これって振込み詐欺


我が家二回目だよ、これ来るの。

情報流出の経緯は割れてるんだけどね。


数年前、大手コンビにの情報流失があったじゃない。

あちし、あれに登録してたのよ。


一応お詫びの手紙とクオカード1000円分がきたわよ?


でもね、それだけで済む問題じゃないわよね?

実際何年経っても迷惑してるしね・・・・

┐(´д`)┌ヤレヤレ