蚊が元気の飛び出した

今日この頃・・・・


運動するにも、脱水症状一歩手前です。


こんな季節の先取りイラネー

夏が一ヶ月早いよ(ノД`)シクシク


そんな我が家ですが、

去年に引き続いてこいつを出してきました。


蚊取り線香です。



あまり、マッチに触れる機会がなく、


さらに火なんてガスコンロでしか見たことの無いお子なんで

あと花火くらい?


ワクワクしてらっしゃいました。


このにおいをかぐと、夏が来たなぁって感じです。



しかし、喘息持ちさん注意しましょうね( ̄▽ ̄;A

線香でも発作がでますから、蚊取り線香も要注意です。



そういえば、除虫菊なんて知らない人多いんでしょうね。

いや、あちしも

リアルタイムではないですよ(゜o゜;) ドキドキ...

昔の蚊取り線香の原料です。

先日広島の地方放送を見ていて今見ごろってやってました。

どこの島だったか度忘れだわ(T-T ))(( T-T)