思わず悶えちゃったわよっっっ


あまりの放置プレイに・・・・


昨日が資源ごみの収集だったんです。

うちの地区。



資源ごみの回収で一番曲者なのが、


先取り。



今、古紙や空き缶の価格が上がってるじゃないですか。


それを狙って委託業者じゃないやからが朝も早くから目ぼしいものをとっていくんですよ。


我が家も空き缶やら古着やらそれなりにあったんですが、

ゴミ箱のふたが閉まってたんで

(家の前にゴミをおくので烏避けにストッカーの中に入れて出す)

先取りの被害にあわなくてすんだものの


肝心の委託業者さんにも見つけてもらえませんでした。


あらかた荒らし終わった後なので、業者さんもゴミなしと判断したんだろうね。


まあ、それじゃ市民は困りますから朝市に役所に電話してゴミを取りに来てもらう方向で話がつきました。


役所の人も頭の痛い問題かもしれませんね・・・・・・


あちしはもっと頭痛いけどww


16:10 2007/05/23
追記

お昼にゴミ箱覗いたら持ち帰ってくれてました。
良かった良かった。