『硬式テニス始めました。テニス


こう書くと、やっぱり何だか冷やし中華みたいですね。(´∀`)


部活動から遠のいてかれこれ10年近く…大学に入ってからは体育もなくなったので、運動しないこと5・6年になりますかね。運動不足解消と、旦那が共通の趣味を持ちたいというので、週末はテニスをすることになりました。


しかしテニスなんて、高校の体育でやったきりの私と、最近も会社帰りに先輩と打ち合ってる旦那とではレベルが違いすぎて…叫び


旦那も、今まで軟式をやってきたのを硬式に変えたので、多少は違うのかもしれませんが・・・。


中学時代に卓球部に所属していた私は、ちょっと気を抜くと卓球の打ち方に戻ってしまい、そのたびに旦那に怒られてます。。。・°・(ノД`)・°・


『テニスを楽しむ』のにはまだ少し時間がかかりそうです・・・時計



昨日、初めてテニスコートでやったんですが・・・今日は腕も背中も脚も、全身が筋肉痛という情けない状態になってしまいました・・・。運動不足を痛感・・・(-"-;A

おまけに、脚に日焼け止めを塗り忘れて、ひざ裏から足首までが、軽い火傷状態に・・・あせる普段から少しずつ焼いていればまた違ったのかもしれませんが、普段はデニムが多く肌の露出がなかったところに、いきなり炎天下の直射日光・・・そりゃ肌もビックリしますよね汗


来週からはしっかり日焼け止めと準備運動をしてから臨みたいと思います。。。