今年は少し前からクリスマス気分を味わいたくて、初めて自分のためにクリスマスグッズを買ってみました。たまたまアフタヌーンティーリビングでセールやってたからなんだけど。

残念ながらツリーはソールドアウト。でも、わたしには2年前に姪が作ってくれたツリーがある!だけどやっぱり何か買おうと思い、タペストリータイプの光るツリーを購入!しかし待てど暮らせどこない。到着を待つ間に、さらに追加で前から欲しいと思っていたスノードームとクリスマスカードを注文!これでクリスマス気分が味わえる!とウキウキと待っていましたが来ないショボーン

とうとう24日になり、クリスマスのことをすっかりと忘れていた24日の夜、ようやくスノードームとクリスマスカードが届きました!

が、やっぱりツリーは来ない。そして今。

もうクリスマスは終わってしまった。正解には、宅配が来る時刻は過ぎてしまった。

結局、スノードームとカードは飾られることもなく、でも密かに私の目を楽しませてくれました。

今年はこれで諦めて、来年こそクリスマス前に飾って、クリスマスの日を楽しみに過ごすことにしよう。

若い頃、クリスマスって特に興味あるイベントでも無かった。小さい頃からうちの家ではクリスマスプレゼントなんて無かったし、そもそもクリスマスをイベントの一つとして母がとらえていなかった。それになんというか、他に楽しいことがたくさんあったんだと思う。だけどこの歳になって、つるむ友達もいなくなり、家族も歳をとって、日々の楽しいことが何も無くなってしまった。クリスマスだって、めんどくさいと思いながら参加していた行事の一つだったのが、今になって、何もない日々の貴重なイベントの一つに思えるようになった(なのに、当日になってすっかり忘れてしまってるあたり、そうそう人の興味の対象は変わらないと言うことかな)。なんていうか、私も世間のウキウキに乗っかりたいと言うか…。そんな気持ちで向き合ってみたクリスマスでしたが、今年は惨敗でしたな。まだ、去年の方が、姪のツリーとケーキかなんかで写真なんて撮ってみたりなんかして、ブログに載せていた記憶がある。

まあ、そんな今年のクリスマスでしたが、案外悪くない一日でした。

そうそう。

それよりクリスマスツリーだよ!

ちゃんと注文できてなかったのか??

それとも、届いたけど不在で返品されてしまったのか??不在伝票届いてたのだろうか??

間違って誰かのところに届いてるなんてことはないと思うから、支払いの内容、ちゃんと確認しておかないとね!もしかしたら、姪のツリーがあるのに他のものなんて欲しがるな!と言う誰かからのお告げかもしれない。なので、これが届かなかったら、来年は、はなから姪のツリーとスノードームとクリスマスカードでクリスマスを待つことにしよう。あと、サンタくらいは追加で用意しておこう。今回は買わなかったけど、クリスマスカラーのマグカップとかトレーを買うのもいいかもね。来年のクリスマスには私も51歳になっちゃってるけど、51歳のメリークリスマスって、どうなんやろう??なんか笑っちゃう。クリスマスに年齢なんて関係ないのにね。

それでは、おやすみなさい。