今朝も猫スポットを通り過ぎる。

トラ?猫が1匹、ゆっくりと道路を横断していくのが見える。どうしたんだろ?

と思って近づいたら分かった。

やたらとカラスの鳴き声が聞こえる。

上を見ると、低い木の枝にカラスが5羽ほど屯し、他にも数羽、カーカー鳴きながら飛び交っている。

猫スポットに猫は一匹もおらず。

おそらくカラスに追い出されたんだろうな。

チクショウ。

私の思う猫って、動体視力が凄いとか、狩猟本能が高くて鳥を獲物だと狙ったりだとか、なんだか猫よりカラスの方が強いイメージだったんだけど(猫ピッチャーとか、猫の漫画読んで得た知識)、対カラスだと違うのかな。

最近、カラスが多い。

自分の生活圏内でこんなたくさんのカラスをみることになろうとは!

カラスが多いことよりも、猫の生活が脅かされているみたいなのがなんか気に触る。

こんなに心配してるのに、何故か猫にはいつもシャーッ!!😾ドンッってされちゃう私です😢

怖がるからかな??💦