輸血に感謝


今まで輸血にお世話になったことがありませんでした。

ただ、入院してからは、

輸血のお世話になりっぱなしです。


赤血球、血小板

どちらの輸血にもお世話になりました。


もともと貧血気味の私は、

献血もしたことがありません。


学生の頃、学校に献血車が来ていました。

友人はカップラーメンが貰えるからと

献血をしていた記憶があります。


今思うと、どんなきっかけであれ

献血をしてくれることが有り難いです🙏

献血をして下さる皆様、

本当にありがとうございます。



私の病気は、

昔に比べると治りやすくなったと言われています。

その一つに昔に比べ輸血がしやすくなったのもあるそうです。

(ネットで調べました。先生には確認してません。すみません悲しい


他人事だと思っていたことが、

自分のことになり初めて

色々な方々の善意に助けられているな

と痛感しています。


改めて、

献血をして下さる皆様

本当にありがとうございます!!