81日目 | あぁのブログ

81日目

長い週末を経て、また平日がやってきた。
今日一日過ごしてみて、やっぱり昨日よりずいぶん時間の流れがはやい気がする。
昨日ほんと長かったーーー。笑

今日は点滴を抜く予定の日。
ただ、朝イチのモニターでバリバリに張り、担当の看護師さんが8分ごとに大きい波がきてる用紙を見て「点滴抜いたら陣発来そうですね。まだ抜かない方がいいんじゃないかなー?」と心配していた。
朝の回診で主治医の先生が来て、私にどうしたいか聞いてくれたので「できれば37週以降に産みたいです…」と言ったら、念のため点滴は継続し、37週になるギリギリで抜く予定に変更してくれた。
ということで、今もまだ点滴がはずれてない。

水曜日に点滴オフの予定なので、またしばらくシャワー浴びられないから、前回が最後と思ってたエステのシャンプーをまたお願いした。
すると今日は予約でいっぱいだったらしく、明日してくれることに。
今度こそ最後だ。できたらいつもの人にやってもらいたいなー。まぁもう前回挨拶はしたし、贅沢は言わないけど。

朝からすごく天気もよくて、日中かなり暑かった。
隣の人も暑いと言ってたので、しばらく部屋のドアを開けて換気した。
風が通ると気持ちいい♡
気温も22℃とかだったらしく、私も隣の人も同じ日に入院してきたので、最初の頃とは全く外の気候が変わってしまっていることに季節の移り変わりを感じ、自分たちの入院生活がどれだけ長期化してるかを改めて実感した。
こんな風に、入院中の小さな出来事やちょっとした感情を共感し合える仲間がいることは、すごくありがたいなぁ。ほんと隣の人がいてくれてよかった。



↑飲みかけだけど…。
久しぶりにこんなの飲んだ。
あまりに暑くて。。。
これは、面会できなくなる前日に両親が差し入れしてくれたもの。
冷えてて美味しい♡
まだ病院のお茶は熱いやつだから、ゴクゴク飲めて今日みたいな日はこういうアイスドリンクが最高!
おやつのシフォンケーキにもぴったりだった!

明日は36週最終日。
がんばれがんばれ!赤ちゃん、耐えてくれーー!!