73日目 | あぁのブログ

73日目

日曜日。
面会も禁止になったから本当に退屈。
だけど、今日は待ちに待った点滴のルート交換日!
なんと1週間刺し替えしなくて済んだ!!
毎日刺し替えてたのが嘘のよう☆
おかげでシャワー全然浴びられなかったから、待ち遠しくて仕方なかった。

朝イチのモニターで数回張ってたので、午前中にもう一回モニターとって張りの様子見てからシャワーの許可をもらえることに。
今日も暑いし、体がベタベタしてる感じだし、髪の毛洗いたいし、、、絶対シャワー浴びたい!!
午前中のモニターでは、そんな念が通じたのか、張りもずっと落ち着いてて問題なく、無事にシャワーの許可がおりた♡
1週間ぶりのシャワーは格別!!
気分が良くなり、お風呂あがりにコーラを飲んだ。
サイコー!!!
点滴は今度右腕の裏に刺されて、なんだか動きづらいけど、まぁまぁ太い血管に刺したみたいだから退院までもう刺し替えがないといいなぁ。

シャワーも浴びてサッパリしたことだし、今日は朝からシャキシャキ動くぞ!と思ってたけど、ベッドに戻るとやっぱり眠い…。
お昼ご飯が来ても寝てて、おやつが来ても寝てて、夜ご飯食べ終わってからまた寝て。
異常だ。

そして胎動が痛すぎる。
痛みを伴う張りはないが、胎動は常に結構ひどい痛みを伴う。泣
元気なのはいいことだけど、激しすぎて逆に心配。
私の肋骨は折れてるんじゃないかと思うくらい。
妊娠後期ってこんな感じだったかな…?

面会できなくなったからか、旦那が今日はテレビ電話を何回かしてくれた。
娘と話せて気持ちも明るくなる♡
明日からこども園は当分の間、登園自粛するらしい。
旦那が仕事休んだり、無理な日は実家・義実家に預けたりするって。
よかった。
最近保育園でもコロナ出てたから、本当は娘を登園させたくなかったんだー。
早く落ち着いてくれるといいけど、どうもこの感じだとGWまでに収束しなさそうだなぁ。

↑昨日旦那が新しく肌着を買って、今日水通しをしてくれたらしい。
娘もお手伝いしてくれたって!
今日天気もあんまり良くなかったし、写真送られてきたの見たらちょっとシワシワで若干気にはなったけど、私のかわりに赤ちゃん迎える準備してくれて嬉しい!
2人ともありがとう♡