こんばんは(*˘︶˘*).。.:*♡





あっという間に次男くん
今日で生後2ヶ月になりました拍手早いー





最近もコロナと花粉の恐怖で引きこもりっぱなしです。
何人かの友達がお祝いついでに遊びに来てくれたりくらいで…
寒い時期だったのでお宮参りもまだしていませんキョロキョロ
長男の時もお食い初めとまとめて4月にしました。






前回書いていた義母達の上京の件ですが、旦那が説得したのもあり義妹家族は上京自体キャンセルしてくれましたお願い
本当良かった…と言っても義母だけは来ましたアセアセ習い事の発表会がありキャンセルにならず…とりあえずクレベリン置いたり対策して何とかお互い今の所大丈夫そうなので結果的には良かったです。





長男はおもちゃを買ってもらったり遊んでもらったりで大喜びでしたグッ
私たちも長男の相手、次男の抱っこもしてもらえてかなり楽に過ごさせてもらっちゃいましたニヤリ






その時に少し話してお宮参りやお食い初め、初節句等は暖かくなって帰省した時にまとめてやろうと言う話になったのですが、コロナがいつ終息するやらアセアセ
それによっては飛行機乗るので帰省できず、次男の行事ずっと先延ばしで出来ない事に…






元々、お食い初めは簡単にこっちでもやろうとは思っていたのですが、お宮参りも先延ばしすぎも可哀想なのでこっちでも行っておこうかなと思って旦那に相談してみたのですが…
行かなくて良いと言われました。
(色々言い合っていたら所詮神様なんていない‼︎と言われました)
カチンと来たのでじゃー帰省しなくてもいいねと言ってやりましたムキー
長男もこっちの神社でやったし次男もこっちで終わるなら早くやってあげたいのに本当ムカつくわー‼︎





とりあえず今度長男と同じくアリスで写真は撮る予定なのでそれはやってあげたいと思います。






最近の次男はスクスク大きくなり顔もぷっくらハートブカブカだった服も着られるようになりました照れ
1ヶ月を過ぎてから母乳もきちんと飲めるようになりほぼ完母で5㌔近くまで大きくなってますウインク


哺乳瓶拒否少し始まってるので日中あげたりしながら哺乳瓶練習しています。
混合って難しいですねアセアセ
こっちも楽でついおっぱいにしがちですが預けること考えると哺乳瓶拒否はならないで欲しい…頑張らないと!






次男に対して思うのは…
もうただただ可愛いハートの一言。
泣いてても可愛いピンク音符







長男も可愛かったけど、大変・辛いとかの方が勝っていた気がしますガーン
初めてのことだらけで余裕ゼロ…
今も余裕ではないけれど、気持ち的になんとなく赤ちゃんの扱いに慣れているのか余裕がある気がしますOK
もちろん大変ですけどねキョロキョロ
(2人目はよく寝るとか聞くけど長男同様全然寝ないし、抱っこマンだしzzz)
愛おしさを感じる余裕があります♡






長男も次男の存在を受け入れ始め、〇〇くん、〇〇くんおねがい可愛いねぇ〜とほっぺにチューをしたり手や足をずっと触っています星






寝る時も添い乳しながら本読んで3人で寝られるようになり、だいぶ楽になりましたキラキラ
お風呂も長男が3人で入ることを許可してくれてやっと今日初めて3人で入りましたニコニコ
初めはどうなるかと思った長男の次男へ対する対応もいい方向に行ってくれている感じで安心しています





最近は次男を親にみててもらって長男と外で遊んだり、買い物に行ったりでなるべく長男との時間を多く取れるようにしています。
次男は連れ回すにしてもまだ首も座ってないし見ててくれる人がいるので時期も時期だしで無理に出さないようにしています。
哺乳瓶の練習もしなきゃなので親にお願いしています。





生活パターンとしては…
(授乳は適当にやってます)

6時〜8時 起床
トイレ・ご飯・着替え・歯磨き
父親と散歩(30分〜1時間以上行くことも)
その間、私は家事や身支度や授乳
10時〜11時 おやつ食べて家の中か外で遊ぶ
12時 昼食
家か外で遊ぶもしくは買い物
2〜3時頃 眠そうにしていたら車で寝かせに走る
眠くなかったら無理に寝かせずに昼寝なしで遊ぶ
2.3時間寝る時もあり5時6時まで寝ることも
その間、夕飯の支度など
起きた時間でご機嫌みながらお風呂・夕飯・遊び
(大体6時〜7時)
9時〜10時 寝かしつけ開始

昼寝なしの日でもこれくらいの時間まで起きていられる体力ついてきていますゲッソリ


こんな感じですが毎日バラバラ。
旦那の帰宅時間や昼寝の時間で寝る時間ズレまくったりするのでもう適当に過ごしています。
幼稚園始まったらどうなるかなもやもや
とりあえず朝は早起きしてくれる事が多いので朝は大丈夫かな〜滝汗




友達と遊ぶ事はたまにでほぼ家の人間と過ごしています
あまり良くない気もしますが妊娠してから引きこもりがちで…それに慣れてしまった私と息子ショボーン
声掛けられれば遊ぶけど自らはほとんどかけず…
暖かくなったら色々連れ出したいですがその頃はもう、入園ですねアセアセ





入園式もどうなるやら
コロナがとりあえず落ち着いてくれると良いですね!!
みんな無事に卒園式や入園式できますようにピンクハート
↑左 長男3ヶ月頃
 右 次男2ヶ月手前

髪の薄さと鼻が違うけど雰囲気が激似で笑えますピンクハート
パパが3人…笑
旦那の遺伝子恐るべし!!!!