おはようございます(*´╰╯`๓)♬





4日前の話ですが…
0m7dピンクハート1月15日(水)
あいにくの雨(寒いアセアセ)の中でしたが
無事に退院しました。
長男の時は病院の入り口で写真撮ったけど今回は雨だし寒いしで撮ることなくさっさと車に乗り込みました笑





ずっと続いていた頭痛ですが
退院日にはモヤモヤするくらいになり…
翌日にはスッキリ無くなりましたえーん
本当に良かった…
退院の際の病院のアンケートに麻酔の件書いてやりました‼︎






長男は前回の記事の翌日に
旦那とようやく会いに来てくれました笑い泣き
そして次の日も来てくれて…
家族3人でお祝い膳をいただきましたピンクハート
私➕家族1人分提供してくれて…
とても美味しかったですラブラブ
息子はコンビニで大好きなウインナーと鮭おにぎり買ってきて食べていました笑い泣き







長男になんで会いに来てくれなかったのか
聞いてみたけど答えてくれなかったな…
寂しい思いをしたのは間違いないので
いっぱいギューーっとしてあげました照れ








長男は赤ちゃんが好きみたいで
ずっと「赤ちゃん可愛い〜♡」と言っています。
朝も起きると朝からずっと「赤ちゃん可愛い」「なんで赤ちゃん可愛いの?」と…
赤ちゃんも今は寝てるだけだからまだヤキモチとかは無さそうだけど、これから赤ちゃん返りとかするのかなキョロキョロ







今のところ、昼間は特に良く寝てる次男。
長男の時は可愛さもあってずーっと抱っこしてたけど次男は可愛いのはもちろんですが長男の相手をしないとなのでほぼずっとネムリラに乗ってますニヤニヤ
居るの忘れちゃうくらい…笑
長男はネムリラでギャン泣きだったので3年越しでやっとネムリラの意味を果たせています笑笑







次男は夜がなかなか寝なかったりして息子も次男の泣き声などで寝れなくてなかなかまだ寝かしつけに苦労していますアセアセアセアセ
長男寝かしつけてから次男を部屋に連れてくれば良いのでしょうが長男と寝落ちしちゃいそうだしで一緒に部屋に来ていますもやもや
旦那は帰り時間がまちまちだから頼りきれないしなんとか1人で寝かせるのに慣れたいところです。





一昨日は夜中にお腹すいて次男泣いて、泣き声で長男も起きてしまって泣いて…
結構カオスでしたゲッソリゲッソリゲッソリ
早く直母出来るようになればいいのですがまだまだ上手に咥えられず笑い泣き
ミルク作るのに時間も掛かるので泣いちゃうんですよねえーん
夜中は液体ミルクにしようかな…とも考えちゃいますね!!
それかおっぱいさえ軌道に乗ってくれれば夜中も楽なのになアセアセ






しばらくおっぱい練習しないで搾乳したのを与えるようにしておっぱい休ませていたら乳首のヒリヒリが少し和らぎましたウインク
なので今日から昼間に少しずつまたおっぱい練習して行こうと思います。







それと今度の水曜に桶谷予約したので行ってきます!
桶谷行くとおっぱいふわふわになるんですよねおねがい
そして少しは飲めるようになるといいな…
母乳の出が良いだけに勿体ないし。。。
とはいえ今回は混合で行きたいからうまくやっていけるといいな〜…






1人目だと母乳で‼︎って意識も少しあったけど2人目は大きくなってくれればこだわりは特にないですグッ
母乳ならお金もかからないしお出かけ時荷物楽なので母乳ベースで、幼稚園も始まるから預けることも考えて混合がベストかなとは思っています。
ま、あくまでも理想なのでこの通りいかなくても仕方ないとは思っています。
哺乳瓶拒否とかもありますしねぼけー






夜の寝かしつけと授乳がまだ軌道に乗せられてないですが緩く頑張って行きたいと思います。








最後に…
弟が可愛すぎて抱っこしたい抱っこしたいと言う息子の写真ですニコニコ
今のところ仲良くしてくれて嬉しいですピンクハート
2人目の気持ちの余裕って違いますねピンクハート
長男のヤンチャさにはイライラしがちですが怒りすぎず優しくしてあげないとな…