こんばんは!
38w2dの昨日(1月8日)、
無事に元気な男の子を出産しましたピンクハート
私たちのところに無事に
生まれて来てくれて本当にありがとうえーん
元気な産声が聞けた感動と共に、
術後の痛みが酷すぎて…
ビックリしましたアセアセ
今は落ち着きましたがショボーン
出産レポ残します。
興味ない方はお戻りくださいね!













入院は7日の14時〜
プレ終わりの息子と旦那とランチをして向かいましたが車で寝ちゃった息子zzzzzz
入院道具は結局私が運び入れて色々と説明受けたり処置したり…
1時間ほど車で寝かせて息子を起こして病室一度来てすぐバイバイして帰らせました。
アッサリしてたお別れでした笑い泣き






予定帝王切開、8日は自分だけかと思っていたら私の他にあと2人いました。
順番は当日の朝にならないと決まらないと言われいつになるのかハラハラしていました。
旦那も呼ばないとだし早く教えてほしい…






朝、先生の回診で1番最初でいい?と聞かれ断る理由もなく1番で産むことになりました。
11時半〜予定ですと。







前回は緊急帝王切開だったので準備も何もなく切る!と言った感じでしたが今回は浣腸したりと事前準備がしっかりびっくり
浣腸が…我慢できず漏れましたガーン
汚い話、すみません笑






着替えて消毒処置などしてもらって病室で待っていたら呼ばれて旦那とバイバイパー






手術台で裸になり、体を丸くして麻酔を背中に…
上手くいかず10回以上刺されましたチーン
前は2.3回でいけたのにタラー
いい加減にしてよーと思いながらも耐えていました。
結局座って背中丸めて一発!
初めからそれにしてよもやもや






足が痺れてきて麻酔が効き出し…
手術開始!
本当不思議な感覚ですよね、コレ。






5分10分してお腹を押され、
赤ちゃん取り出しまーすと。
そして泣き声が聞こえ
姿見えずも泣き声に涙がツーーっと…







赤ちゃんも少し見せてもらえて
あとは術後の処置。
これが地味に長い…
少し寒いし頭痛くなるし…







赤ちゃん無事かな…
問題ないかな…
もう切るのはこれが最後がいいなとか
色んなこと考えながら過ごしていました。







胸から下は痺れて感覚なく動かせないのでされるがままに部屋に運ばれて…旦那の待つ病室へ。








12時前に病室出て、戻ったのが13時半頃かな。
まだ麻酔効いていて痛みもなく旦那と話す余裕もありました。
一度部屋に赤ちゃん連れてきてくれましたがそれしか会えずだったので旦那に赤ちゃんの写真を見せてもらい、名前を考えたりしてすごしていたら…だんだん麻酔が切れてきて痛みが滝汗滝汗滝汗






痛み止め入れてもらってなんとか持つものの結構辛いえーん
1人目の時もこんなだったっけー?
3年前だから忘れてるのかなアセアセ
友達にも報告できないほど辛くてガーン
飲み物も飲めないし歯磨きも助産師さんに手伝ってもらってやりましたもやもや






9日の今日も朝から悶えていました。
ウトウトしては痛みで目覚め、
ウトウトしては痛みで目覚め…






朝の先生の回診で痛みを伝えたら痛み止めを出してくれ、あとスパルタ助産師さんの教えで動いたらだいぶ体は楽になり、点滴以外のものは外してもらい歩けるようにもなりました。







そんな今日、部屋に赤ちゃん連れてきてくれてゆっくりご対面ルンルン
おっぱい飲ませるも飲まず、寝る。
ミルクあげるも途中で寝る…
ずっと寝ていたけど新生児可愛いラブラブ
上の子にも似てる感じですがやっぱり違う感じもしてこれから楽しみです照れ







まだまだ体はボロボロですが
子供に会うと動けちゃいますね、不思議ハート
入院中は甘えてゆっくり過ごして今後に備えたいと思います‼️







息子はパパとなんとかやってくれているみたいですおねがい
昨日は会いに来て赤ちゃん可愛いと言っていましたラブラブ
母にはかなりお世話になってるけどあと少しなんとか頑張ってもらいたいと思いますキョロキョロ






これからまた更新はマイペースになると思いますが皆様の無事な出産と妊活を心より願っています!!
帝王切開なので陣痛中には書けませんでしたが、当日に赤富士書きました。
妊娠を望む方に届いてくれますように。