おはようございます(*˘︶˘*).。.:*♡






昨日は幼稚園のプレの日でした。
(園の玄関先での母子分離開始して4度目です)






前の晩から私は毎度お馴染みの
今生の別れを覚悟していましたニヤニヤ







昨日の朝、息子からなんと!!
「今日は泣かないで幼稚園行けるんだー」
「早く幼稚園に行きたい」
というセリフがびっくりポーンガーンゲッソリキョロキョロ








また口だけだろうな…と思いながらも
「凄いねぇお願い幼稚園楽しいもんね音符
ママ絶対迎えに行くもんね〜ハート」と
気持ちを乗せ続けいざ幼稚園へキラキラ







玄関先に先生が来なかったので
教室の中まで連れて行きましたが
息子から…「ママ、バイバーイニコニコと!







えぇーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き








急に何よ、息子さん笑い泣き
あんなに毎回泣き別れてたのにーーー








そんな息子に対して誇らしくもあり嬉しくもある反面、なんだか寂しさもうーん








冬休みに入ると幼稚園も休みになるので2.3週プレはお休みになるのかな?
それに出産も重なるのでまた振り出しに戻りそうな気もしますが、息子がやれば出来る事が私も分かったのでまた1からでも一緒に頑張っていけたらなと思いました照れ








先生からも「先生これ出来たよ」と報告してくれたりうんちも出なかったけど教えてくれましたよと言ってもらえてとても嬉しかったですウインク
誕生会でみんなでホットケーキを焼いて食べたりもしていて報告の写真を見せてもらいましたがとても楽しそうでしたピンクハート








帰るときは私と再会してまた調子乗っていて友達とぶつかって泣いて大変でしたがそこは仕方ないとして…
あんな泣き虫ママっ子が小さい体で本当に良く頑張ってるな〜と本当に感激しています照れ









ついイライラして怒りすぎたり時には手が出たりして反省を繰り返すダメな母親ですが息子のおかげで色々学ばせてもらえてるし息子が親にしてくれて色んなことを経験させてもらえて本当感謝ですお願いキラキラ







出産まで後1ヶ月…
どんな事になるやらキョロキョロ
恐怖ですがなんとかなる!精神でやって行きたいですチーン







最後に…
毎日サンタさん来るのを楽しみにしている息子照れ
12月1日に「あと24回寝たらサンタさんくるよ〜」と理由も付けて話したのですが「もう24回寝た?」と毎朝質問して来ます笑い泣き
一緒にカレンダーにバツをつけて数えて楽しみにしていますが去年には無いサンタへの反応でとても楽しいですピンクハート
最近はサンタごっこして私にプレゼントを届けてくれます笑い泣き








欲しいもの聞くとコロコロ変わっていたのですが今はディズニーリゾートラインに乗ってから「ミッキーのモノレール!!」と言っているので手配準備していますキラキラ

これってレール縦⁈
簡単にレール増やせない気がするけど…
ま、いっか滝汗








誕生日がクリスマスに近いから
私たちからはクリスマスと誕生日は一緒!
(来年には別にしないとかなぼけー)








それぞれの親、兄弟からは誕生日プレゼントのみもらう予定ですニコ
じゃないと一気におもちゃばっかり増えてもどれも大事にしなそうだし、勿体無いですしねタラー
(洋服とか靴も考えましたが趣味に合わないのもらっても困るし、こっちからブランド指定するのも微妙かな…とやめましたぼけーおもちゃなら安いものとかピンキリであるから頼みやすくて…)







トミカのサウンドタウン
レゴ デュプロ
知育時計
辺りをねだってますピンク音符







今年はクリスマスも年末年始も自分も動けないし親も頼れないのでみんなで手抜きする予定ですが、私はクリスマスが無事に迎えられる事が1番なので…サンタさん、赤ちゃんと無事にクリスマス迎えられますようにハート







1月8日、元気な赤ちゃんを産みます鏡餅