こんばんは。
あっという間に17週です…
2人目はあまりアプリも開けずじまいで
何週なのかとか忘れがちですね滝汗






体調の方は前回の診察より
かなり動けるようになりましたニコニコ
と言っても無理なく少しずつですが
お買い物も行ったりしています。






自宅に友達が来てくれたりもして
子供同士遊んでもらったりピンクハート
助かってます!
が、意外と自宅に呼ぶのって疲れますね笑い泣き
お茶出したりおもちゃ出したり片付けたり…
ついおもてなしゴコロが暴走してしまう。







とりあえず動けるようになったのですが、
帰省は来週5日間ほど旦那と息子の2人でしてもらう事に!!
最近良く聞く父子帰省ってやつですニヒヒ







旦那と息子の2人でお出かけは良くしているので大丈夫だとは思うのですが、問題は








寝かし付けは絵本なので旦那も出来ますが、
寝付く直前は私の元へやってきます。
そして息子は夜中にまだ2.3回起きるタイプでタラーその時は比較的不機嫌…
私の存在を確認して手を掴んでまたすぐ寝るのですが、私がいないので旦那は今から恐怖がっています…








息子もパパと飛行機飛行機乗る〜とは言うものの
夜はママいないけど大丈夫?と聞くと
ママいないのは嫌なの!
パパとママとちーちゃんと寝るの!!
チーン
ま、なんとかしてもらいましょう!
出産時も離れ離れですしね、練習練習。








話が逸れましたが…
今日は経過観察で診察に行ってきました。
妊婦健診ではありませんが
赤ちゃんの様子も見てくれて
元気に大きくなってくれていましたラブ
頭測ってくれたけど1週大きかったのが少しきになる…( ⌯᷄௰⌯᷅ )







私の状態も良くなり、
転院の話も大丈夫そうですデレデレ
張り止めの薬はまだ飲む事になりますが…







ただ…
この結果をそのまま旦那に伝えると義母が来る可能性を高めてしまいそうなので旦那にはまだいつ出血するか分からない状態だと言うことにしましたえー
義母の件もだけど、動けるからって想いやりもなく妊婦としてではなく私にあれこれ求めて来る現状なので嘘つくのも1つかなと…







義両親への報告は帰省前にはしようと思うのでボチボチしてもらいます。
そして私からも状況報告兼ねて
「いつ出血あってもおかしくない状態なので無事に産まれたら連れて帰ります」的なニュアンスでもう少し柔らかく伝えようと思います。







感じ悪いかなニヤニヤ
けど子供を守るためにはこれくらい仕方ないですよね…アセアセ
言わざるを得ない相手だし…
もうあとは義母の判断に任せます。
さすがに大丈夫でありますように…笑い泣き







そして息子のこと少し…
最近パウパトにハマってます。

やっとこさ絵らしい絵が描けるように笑い泣き
私の顔、怒りすぎだろポーン笑笑

お友達とプールしたり

水風船割って遊んでゴミでまた遊んでたりウインク
動けるようになって少しずつ家周辺で遊んでいますニコニコ





が、






私がずっと引きこもりだったせいで息子も引きこもり癖がついてしまったようで…
ちょっと外に出かけると家に帰りたい、家で遊びたいと言うようにびっくり





ごめんよ、息子…笑い泣き





そんな中でも色々成長が見れていますが
特に笑えるのがお姉さん好きなところニヤニヤ






今までそんなに異性に興味を示して来なかった息子なんですが、先日旦那と出掛けて行った時に露出高めの高校生位の女の子がいたそうなのですがガン見でお姉ちゃんだラブって言っていたそうです笑笑






さらにコンビニのレジでも若い女の子だと自ら商品を受け取るとありがとうと連呼してるとかキョロキョロ
いつもおばちゃんだと言わないので「ほら、ありがとうは?!」って言わせる感じなんですけどね
男になりつつある2歳7ヶ月の息子でした笑い泣き