こんにちは⸜⌄̈⃝⸝‍
やっとお昼寝してくれた息子…










最近つわりで気持ち悪くて
相手にあまりしてあげられず
体力も有り余っているようで
なかなかお昼寝しませんえーん
今まで車で寝かせたり
外出先で寝ることが多かったので
何もせず家でただゴロゴロして
寝ることが苦手ですチーン











昨日母が寝かせると言ってくれたので
久々エルゴを出しておんぶで
寝かせようとしてくれたのですが
寝ずに背中で遊び始めていました笑い泣き
今日は私しか居ないので
エルゴでおんぶしてみましたが寝ず…
むしろこっちがお腹張ってくる
感じがあって2.3分でやめましたアセアセ
抱っこ紐って妊娠中使っちゃダメなのかなタラー











そんな息子、少し前に2歳5ヶ月になりました。

お喋りはまぁ達者なもので…
いつそんなこと覚えたの!?
と笑わされることばっかりです笑い泣き
怒り方は私が怒る言い方
真似してて反省する事もガーン

自分の名前フルネームと年齢は
バッチリ言えるようになりましたニコニコ

あと最近「うんち」「おしり」「おなら」
ワードが好きで自分で言って
ゲラゲラ笑ってますゲッソリ
家ではまだ良いのですが
外で言うのでやめて欲しいゲロー

替え歌も酷くて…
「大きな栗の木の下でルンルン」も
「なーかーよーく遊ばない〜」とか歌ってて
本当可愛くない真顔










あと困る質問も多くて…
カエル少し音が聞こえると
→何の音?←私全然聞こえてない
これはまだいいのですが…

カエル何か買ったものを見つけると
→どこで買ったの?
→スーパーだよ
→どこのスーパー?
→〇〇(地名)だよ
→どこの〇〇?
→△△(県名)だよイライラ
→どこの△△?
→日本だよムキー←優しく返しますが心の顔はこんな

とか永遠と繰り返し滝汗
かなーり面倒な男アセアセ











それからトイトレはほぼ完了した感じですニコニコ
うんちは少し苦戦しましたが
思ったよりスムーズでした拍手
けど心配なのがトイレの感覚が
空きすぎなことアセアセ

お陰で夜も寝る前に
オシッコさせれば
お兄さんパンツで
朝までお漏らしはしないのですが、
昨日は19時に寝て
朝の7時に起きたのに
朝オシッコ誘ったら出ないと…
その後9時になってトイレ行きたいとポーン

膀胱のキャパどーなってるの?笑
飲み物もそこそこ飲んでるし…
寝る時汗かいてるから??
にしても私の方がトイレ近い笑い泣き
これってなんか逆に心配だわアセアセ
日中も頻繁にトイレ行かなくて大丈夫だし…











出先のトイレ問題はまだ難しいですが
子供トイレがある施設は本当に助かりますね!
大人用しかないところでは
私の足や膝に立たせてさせたりで
少し苦労してます。
家では座ってオシッコも出来ますが
補助便座でなので無くても
出来るように練習したいなと思います!











ご飯は相変わらず偏食で…
新しいものも口に入れてみてくれることも増えましたが基本同じものばかり食べてますタラー
お箸も多少使えるのですが
ほぼ食べさせてもらおうとしますもやもや
甘えなんですかねショボーン
自分で食べてくれたら楽なのになー…
食べたいものは手掴みで食べて後はママが!!
幼稚園までには1人で食べられるようにしないと〜滝汗










あとチョコレートデビューしましたゲッソリ
これは嫌だったのですが…
トイレでうんちできたら
アンパンマンチョコ食べられるよ〜
と釣ってしまったので仕方なくもやもや
そんな早くうんち出来るとは
思ってなかったもので想定外アセアセ

けど初めて食べた時の顔が忘れられませんラブラブ
グミとか他のものも食べたそうにしていますが「もっと大きくならないと食べられないんだよね?」と言ってくるので「そうだよ〜!だからご飯たくさん食べないとね!」となんとか誤魔化しています滝汗










そして最大の悩みは
気に入らないことがあるとすぐ叩くガーン
そして叩いてる側なのにすぐ泣く…
ジャイアントのび太のハイブリッドのような性格で本当に困っていますもやもや
成長と共に変化してくれるのかなえーん










お兄さんになったなと思うことも増えましたがまだまだ甘えん坊で手もかかりますねコアラアセアセ
今のうちに甘えさせておこうと思いますが甘やかしすぎも注意ですねキョロキョロ
なかなか子育て難しいですが頑張りますグッ