こんばんは!
気付けば新生児期終わってた…ショックなうさぎ
そして明日で1ヶ月を迎えます。
は、早い…ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ





火曜日から義両親が来ていました。
先ほど帰りました。
親子3代ゆっくり過ごしてと実両親は気を利かせて旅行へ…





結果、思ったより気楽に過ごせましたやる気なしピスケカナヘイきらきら
両家両親が揃うと私的に実母にも気を使い、義両親にも気を使い…で板挟みで気を使いすぎてしまうので片方になったことでストレスが緩和されましたカナヘイハート





初日は旦那が義両親を空港まで迎えに行き、夕飯にお寿司を買って帰って来てくれましたカナヘイ花
みんなでちーちゃんの誕生を祝してカンパーイシャンパンロゼワイン
{2128C0A9-C351-448B-B0B9-B06E5B98F235}
妊娠中、ずっと我慢していたお寿司…大泣きうさぎ
↑ちょっと食べたこともありましたが( ̄▽ ̄;)
久々にたらふく食べて大満足でしたピンクハート





義母は一歳半になる義妹の子供のお世話をしていただけあってテキパキお世話の手伝いをしてくれ、ゆっくり夕飯も食べさせてくれたりとてもありがたかったですとびだすうさぎ2カナヘイきらきら
義父も内孫とのご対面をとても嬉しそうにしていて、抱っこもたくさんしてくれましたおねがい





私の誕生日にとマザーズバッグもプレゼントしてくれて至れり尽くせりつながるピスケ
ブログでは文句ばかりの嫁ですみませんショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎと反省…






昨日は旦那が昼間に義両親をららぽに連れて行って、私はちーちゃんとお留守番気合いピスケ
夕飯もまた中華を買って来てもらって家事はほぼせず過ごさせてもらいました無気力ピスケ






今日は旦那が仕事なので義両親と私と3人でちーちゃんの1ヶ月健診に行きましたカナヘイうさぎ
待ち時間、ちーちゃんお腹すいてギャン泣きだったので居てもらって本当に助かりました。





つながる花1健診結果つながる花1
ちーちゃんは3239gラブ
無事に大きくなってくれて本当に感謝です♡
ただ、小さく生まれたからかもしおっぱいあげても泣くことが続くようならミルク足してあげてもいいんじゃない?と言われました。
完母にこだわりはなかったけど、勝手に完母意識しちゃってたのでこの言葉になんだか気持ちが楽になった自分がいました照れ
母乳でたくさん飲めるようになるといいんですけどね〜けど夜中とか寝付き悪かったらミルクにも頼ろうと思いますグー





先天性代謝異常症等スクリーニング検査結果も問題なし!
K2シロップも飲ませてもらって終了。
ちーちゃんお腹空きすぎてK2シロップに貪りついてました
その姿を見た看護師さんに「授乳して帰られますか?」と言われ、初めて家以外で授乳しました。
授乳クッションもなかったけど、コートを丸め膝に乗せて足を組んで高さを出してなんとかあげられました照れ
授乳クッションなくてもやればできるじゃんピンクハート





そして家では寝入った頃からネムリラに乗せるとぐっすり寝てくれるようになりました。
↑寝かし付けの使い方とは異なってますねニヤニヤ





出来ることが増えて来て、少しずつ子育てにも慣れて来ましたカナヘイピスケうれしー!!





とは言えまだまだ出来ないことだらけ真顔





今の課題は…
夜中〜明け方の寝付きが悪い
→午前3.4.5時頃は授乳してもなかなか寝てくれなかったりグズったりが多いショボーン
知らぬまに朝を迎えてて、そこから授乳してソファで添い寝すると一緒に良く寝るので昨日、夜中にも添い寝してみたら良く寝てくれました。
大人の布団で一緒に寝ちゃってもいいのかな…
これをミルクにしたら良く寝てくれるのかな。



スリングでギャン泣き
→腱鞘炎予防にメルカリで購入しましたカナヘイハート
しかしHP通りにちーちゃん入れてもなんだか首も曲がりすぎている気が…大丈夫なのか心配。
外から手で支えてもギャン泣きショックなうさぎ
腱鞘炎予防にならず…
泣かせながらも使っていれば慣れてくれるのかな。



エルゴ(アダプト)使い方分からず…
→ようやく使用体重クリアしたので使おうと思ったのですが、使い方よく分からずチーン
足がちゃんとM字に開けてるのか不安。
今度赤ちゃん本舗で教えてもらおうかな…




あとは来週にある私の1ヶ月健診でお風呂解禁になればちーちゃんと一緒に入れるのですがどうやって入るんだろう…
今日病院では「沐浴と同じですよ」と言われたけどうんちとか中でされたらどーするの?笑笑
調べないとですねカナヘイびっくり





スリング使われている方、もしよろしければ良い使い方や泣いてても使えるようになったよ〜などお話伺えればと思います大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ