未来の耳

 今日耳専門の病院に行って来ました。その1~2週間以前より痒がっていたから気にはなってたが 

耳を触るとブヨブヨ 

 これはも耳血腫だ❗

と確信しながらも 

違ってて欲しい思いで行ったけど 

診断は耳血腫と外耳炎でした。 



 今日から一週間に一回注射と

オスルニアの投与が始まりました。耳の中に薬を入れてもらうのは 

私でも押さえがきくけど 

いざ注射💉となると

未来も警戒 

そりゃあー腫れ上がってるから 

痛いに決まってる。 

ごめんよ未来

ママがもっと早く 

気づいてあげてたら

 酷くなることなかったのに😔 

 よく頑張ってくれました。

 来週からどうなるか

不安しかないけど 

早く治るように... 


 連れて行った病院は 

耳専門の病院でとっても

 丁寧に説明もしてもらえ 

安心しました。



 フードも完全に変えることになり 

ネットでこれは?と思うフードを 

先生に見てもらい 

ちゃんと作られてるからこれに 

変えて下さい。

と言ってもらいさっそく購入。


 そして未来とSORAが行ってる 

サロンのトリマーさんも 

良く身体を見てもらっていて

 気づかないところまで

気づいてもらい 

アドバイスしてもらい 

サプリやシャンプーなど 

教えてもらいさっそく購入。





 そのトリマーさんも元々動物病院でトリミングされてて

 安心して未来とSORAを

みてもらえて本当に嬉しい😃💕 


 皮膚病や耳のことで 

同じ悩みを持っている飼い主さん 

にもいいフードやサプリ 

ケアの仕方など共有出来たら 

私自信も不安が少なくなるので 

これから未来の症状もアップ出来たらと勝手に思ってます。 


長文になりましたが 

もし皆さんでもこれいいよー 

とかあったらまた教えて下さい😊 



 #大型犬 #超大型犬 #グレートピレニーズ #大型犬のいる生活 #ピレニーズ #淡路島 #大型犬のいる暮らし #耳血腫 #外耳炎 #外耳炎犬 #外耳炎治療中 #耳血腫で垂れ耳 #耳血腫治療中 #皮膚病犬