土曜日、県外へ用事で新幹線に乗る為

夫と車で駅へ向かいました。


夏休み期間中というのもあって、駅周辺の駐車場はどこも満車昇天

ウロウロしているうちに新幹線に乗る時間が迫っている…


ある立体駐車場があったので、

『あそこ空きがあるしここに停める?』

と聞くと

『一日二千円もするじゃん。そんな出すなんてバカらしい』


へ???

新幹線に乗り遅れるよりマシじゃね?ダッシュ



乗車券は既にネットで購入しているので、夫はそれがパァになるのが嫌みたいで段々イライラしてきてました。

私は心の中で、乗車券って繰り越し?使えるんじゃないっけ?と思ってましたが、

イライラしている夫には何を言っても駄目だろうと黙ってました。


アチコチ駐車場を周って

『どこも空いてないじゃん。

 どーすんの?ねぇムカムカ

と私にキレ始めました凝視


なんで私に聞くの?

『どこも空いてないね。どーする?』

なら分かるけど、その言い方むかつき

私がいけないみたいになってる…。


結局一旦家に車を置いてタクシーで行くことになりました。


タクシー往復2500円

空いてる立体駐車場に停めてたら2100円


最初から立体駐車場に停めてたらよかったのに…

夫の一人イライラに付き合わされてくたびれましたスター



乗車券はやっぱり次の新幹線で使えました気づき


焦ってるときって人間性出ますよね。

夫は心に余裕がない人の典型的な態度でした。

思い出すとイライラしてくるムキー


こんな夫とあと数十年一緒にいないといけないのかと思うと気分が滅入ってきます。