はくが虹の橋を渡ってから20日程が経ちました。写真や携帯を見るとはくがいるのに、存在はなくて、不思議な感じです。でも、私の中で「ごめんね」から「ありがとう」に変わってきています。そんな白米の探検編です。


さて、保護主さんと相談して、きなちゃんをゲージに入れて、はくに自由に探検してもらうという方法がいいとのことで試しました。


注:娘の声が入ります!

きなちゃん、しゃーしゃー言っています。

そりゃ怒るよね💦



意外にはく、しっかり探検



はくをゲージに戻すと、きなはロックオン。はくはお腹をコロンときなに見せていました。


その後、はくは爆睡です。

疲れたかな。

でも、この寝方、大物な予感‥。


保護主さんに動画を送り、翌日にでもどちらもフリーにしてみても大丈夫かもとの事。


トライしてみることになりました。


ちなみにわんこは全く相手をされなくなったので平和です。




翌日、フリーでのご対面をすることになります。爆笑





はく、2日目です。

昨日の夜中のこっそりご飯が美味しかったのか、今朝はご飯を準備すると目の前で食べてくれました。さすが噂に聞いてた食いしん坊!!


注:音声入ります


ご飯をくれる人と思ってくれたのか「ゴロゴロ」と喉を鳴らせ近づいてくれます。2日目なのに!!?と私もびっくり。



きなちゃん、離れてガン見です。爆笑

お互い気になるようです。



日中は仕事で留守になるので、時々、カメラを覗きましたがお利口さんにねています。


わんこ達は平和なものです。いつもなら、ぴょーんとしっぽなどにジャンプしてくるきなちゃんがすっかり、はくにロックオン。





仕事から帰ると出して欲しくてウロウロしていました。

保護主さんと相談して、きなの様子を見ながら明日、一度お家の中を探検させてみることになりました。


さぁ、探検はどうなるか‥。


これは我が家に迎えたきなちゃんの弟君ハチワレ「白米」の短いけどとっても濃い毎日の記録です。

一歳の誕生日に急にお空へ行ってしまいました。我が家に来て2週間と5日でした。

悲しすぎて寂しすぎて、気持ちもぐちゃぐちゃですが、この子の生きた証を残したい、可愛い姿を知ってもらいたい。

ゆっくり沢山我が子の大切な足跡を記録して行きたいと思います。



我が家に4月23日、きなちゃんの弟の「白米」を迎えました。淡路島からの保護猫ちゃんで兄弟でこの子だけが家族が見つからず残っていました。推定11ヶ月できなちゃんと同じ年です。


保護時の様子です

真ん中にはくが写っています


左目はずっと目薬が必要な状態でした。




保護主さんのお家での様子


令和4年4月24日、お迎えの日は生憎の雨でした。

娘の運転で私と母と娘と3人でお迎えに行きました。



怖がりやさんで車の中でも不安がるし、ゲージから出るとダメだからと保護主さんの指示で袋に入ってからキャリーに入って自宅へ向かいました。この方が落ち着くようです。



我が家に到着です。



この後、保護してくれたMさんよりハンモックの位置を変える方が慣れているかもと言われて変更。

はく、早速ハンモックに入りました。




怖がりやさんと聞いていたのでゆっくり関わるつもりでした。

頂いてきたハンモックや毛布にくるまって1日目過ごしていました。


この日はご飯を残していたのですが夜、カメラで見るとしっかり食べていました。(食いしん坊とは聞いていました)

この日は私も気になってカメラを見ながら夜を過ごしました。





はくの1日目がこうやってすぎて行きました。