今日仕事から帰るとリビングにだんながいたので、傷病手当の書類を渡した。


絶対仕事に復帰しないよなあ、と思ってたけど、

真顔20日から仕事でしょ。次の診察で復帰の最終日まで書いてもらって


と言った。すると


真顔仕事20日は行かないよ


真顔え?行くって言ってたよね?


真顔無理。昨日もスーパーのエレベーターで倒れたし


真顔いや、倒れそうになっただけでしょ


真顔会社で倒れたくないから。現場で倒れたら死ぬわ


真顔死ぬわって死んでもいいから今まで禁酒せずに飲んでたんでしょ?今さら死にたくないとかやめてよー


真顔いや、そりゃ死にたくないわ


真顔ガンとかならこんなこといわないよ。でもあんたはアルコール性だからね。どんなに言っても死んでもいいって飲んだんだから今さら生きたいとか ない、ない。死ぬか、仕事行くか、どっちかでしょ。私にこれ以上迷惑かけないで!


いやー、こう書いたらすごいこと言ってるわ。

自分ながらちょっと引いちゃう😆