体調はさほど悪くないけど、険悪な雰囲気の我が家。死にかけの時は、もうすぐお別れか、と優しい気持ちもありましたが、自宅療養もうすぐ3ヶ月。イライラしかありません。


たぶん、ダンナも体調が落ち着いているからいろんな欲が出てくるんだろう。買い物行ったり外食したりしたい。でも私の財布のひもが非常に固い。→自分にはゆるいけど笑い泣き


昨日

真顔明日仕事行く時、お金置いてって


と言われて


真顔は?なんで?この間一万渡したし


真顔あれは眼科代。靴も古くなったし、もうない。


真顔そのちょっと前にもご飯の買い出しにいるって一万渡したわ。


真顔傷病手当もでたし


いやいや、今月って家と車の税金&車2台車検、その上4月に雹が降って家のカーポート壊れて修理→保険で足りないぶんが15万。最後の家族旅行のホテル代の支払い10万とすんごい支払いなんですけど。


家計は私がにぎっているので、ダンナは大変さがわかってない。しかも、未来が見えないから貯金が減るのがすごい怖い。


で、私にお金がもらえず、今日は私が仕事から帰ってきてもふてくされて部屋にひきこもり。あんたの機嫌とか、知らないし!もうずっと部屋でもいいのよー