3月はじめに開始に提出していた傷病手当の書類。なかなか振り込まれないなあ、と思っていたのですが。


今日封筒がきて、審査決定が遅れます、とのこと。まだ振り込まれないのかー悲しい悲しい悲しい


てか、会社に3月はじめに出したのに、受付日5月9日。会社、提出してくれていなかったのか?それとも健康保険協会で止まってたのか?


遅延の理由は医師の確認が必要になりました、だって。書類に不備があったのかなあ。


振込までこんなにかかるって、シングルだったり、ダンナしか働いてなかったりしたら、生活破綻するよね。うちは私も働いて子どもも大人だから何とか待てるけど、車検はあるし税金払わないといけないし、だいぶ厳しい。ほんと、ダンナが病気になるって辛い。しかもその原因がアルコール。自覚あるのかなあ。



はー悲しい悲しい悲しいお願いします!早く傷病手当くださーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き