昨日家に帰ると真っ暗。あら?ダンナは?と思いつつ確認もせずごはんの用意。娘も帰ってきて二人でごはんを食べ始めると、ダンナがおりてきた。



真顔どうしたの?

チーンしんどいから寝てた


といいながらテーブルにつき、ご飯を食べ始める。

するとダンナの箸を持ってる手がガタガタ、と震える。


真顔なに?どうしたの?


チーンわからんけど調子悪いから。腰から下もだるくて痛い。


凝視病院いけば?


チーン金曜日診察だから


凝視早くいかないとまた入院になるかもよ


真顔いい、いい。もう良くならないなら限界まで家でいたらいいわ


と言いつつ、つめたーい!と自分が怖い。

痙攣かなあ。朝はまあまあだけど、昼からは体調が悪いらしい。6月から仕事行く、ってこの間は言ってたけど、こりゃ無理だな。