頭が痛いと、ほぼベッドにいるダンナ。でもご飯の時間には降りてきて普通に食べる。熱を何度も計るけど、平熱。さして体調も悪そうには見えない。


こんな安静にしてると悪くもならず、このまま維持されるんだろうか。求めてないけど。


前回の退院から二ヶ月、大きな変化もなく過ごしている。こんな感じでまだまだ生きるのかなあ。こんな感じで仕事行かずにいるなら本当に困るけど。


全く仕事行く様子はない。どう考えているのか。聞いてもちゃんと答えないし。


さしあたってこのままなら、あんたの車は売るからね、と言いたい。これからのこと、いろいろ考えて、節約できるところは節約しないとなあ。


あーあ、黄疸とか、腹水とか、アンモニアの数値とか、進行してくれていいんだけど。ダンナの肝臓はどうなってるのか。塩分も糖分も制限してないし。ここにきて丈夫なダンナ。すごすぎるわ。