今日は息子がサクマドロップスを届けにきてくれました。お昼、ダンナと3人で食べに行こうかとも思ったけど、豚汁が食べたかったので家ごはんにしました。豚汁の野菜は細かくしてみました。優しさですニコニコ介護生活ですから。


娘は今週留守にしてるので、二人で息がつまりそうでしたが、息子のおかげで和みました。ま、二時間くらいで帰っちゃいましたけど。


今まで仲が悪くて、ダンナは私がいる時は二階の自分の部屋へ。リビングでは私ひとりでコタツとローソファーで快適生活でした。でも最近はダンナはずーっとソファーにいます。二人掛けのローソファーですが、密着は無理なので、一人用のローソファー購入。ニトリで4,000円くらいの座椅子でいいか、と思ってたけど、無印でめちゃめちゃ快適なのを見つけて二万円で悩んだけど、買っちゃいました。いろいろ我慢してるからいいか、と自分に甘い私。無印良品週間だし。取り寄せなので、早く来ないかなー。