今日は朝から農協で新鮮な野菜を買いにいきました。スネ肉も購入。その後美味しいパン屋さんにも寄ってきました。


なので夜ご飯はスネ肉使って野菜もたっぷりいれてシチューとパン。私は大きい野菜がごろごろしているスープが好きなので、肉も野菜も大きめで作りました。


いざ、夕食。


ダンナ、大きいジャガイモ、スプーンで割るのが難しい。肉もブロッコリーも。そして極めつけがパン。塩パンがおすすめの店だったのですが、少しハードなパン。ちぎれませんあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり


え、これから私、老人向けみたいな小さめに切って柔らかめのおかずをつくってあげないといけないの?手の力も噛み切る力もこんなに弱ってるの?


昨日、今日と様子を見ていたら、体調もそんなに悪くはなさそうだし、金曜日診察にいっても入院はないかな?と思う。

でも基本的な力がこんなに低下してるのか、とびっくり。柔らかめ、細かめの刺激の少ないごはんか。めんどくさーちょっと不満