昨日からダンナは娘と帰省しています。無事実家についたとのことでひと安心。


前日、傷病手当のことで、

真顔1月の終わりから2月2日まではかかりつけ病院で書類もらったでしょ。次の市民病院のぶんはそこから17まで。だからその次のぶんをかかりつけにまたもらわないとね。


と話をしました。


真顔かかりつけにはもうもらってる。


真顔それは市民病院の前の期間でしょ。市民病院退院したあとのぶんだよ。


真顔???


と今ひとつ伝わらない。


そのあと、

真顔帰省の時は紙パンツで行くほうがいいんじゃない?


真顔いや、最近は下痢してない。どちらかというと出ない。


真顔毎日出ないの?


真顔今まではずっと下痢で1日10回とかだったけど、1日一回くらい。薬でそうなってるのかな。


真顔でも便が出ないと肝性脳症になりやすいらしいから、気をつけないと。最近頭ぼーっとしたりする?


真顔ある。明日から持っていく薬を一回分ずつ5日ぶん用意するのに1時間以上かかって。わからなくなって。


確かに伝わりにくい時が多い。前はすぐにイライラしてたけど、今はボーっとしてる感じ。

これ、肝性脳症になってきてるのかなあ。次の診察ではアンモニア、調べてほしいなあ。