昨日は市民病院への支払いと書類のお願いに行ってきました。そのあとダンナの病院へ。

顔色もかなりよくなっていて、腹痛も治まっているみたい。でもこの2日で腹水がぐんと増えてる気もする。


とりあえずは体調も回復しているので、土曜日退院らしい。もうこうなってくると、家に帰れる時は早く帰らせてあげるほうがいいかな、と。


入院する前日は、新幹線に乗らないと帰れない実家に帰りたいって言ってて、私の中では最後だろうし何とかしようと思っていたんだけど、どうしたものかなあ。実家で腹痛なら何とか連れて帰れるけど、出血したら困るしなあ。でもお父さんお母さんに最後になるだろうから会いたいと言われると連れて行ってあげたいような。


お母さんは長いこと体調が悪くて入院してるので、こちらに来ることは無理だし。なかなか厳しいところです。